アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国の借金のカタに個人の土地が差し押さえられることになるんですかね?

A 回答 (5件)

中国に支配され、ウイグル化が進行しますわ。


それが支那の「一帯一路」と言う殖民地拡大政策ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

外貨が無くなって燃料を買えなくなってしまったんだね。


だから、イギリスへ紅茶を運ぶのがリヤカーとか牛車になるんでしょう。
結局、麻生太郎のじいちゃんが助けてもらった歴史があるので、日本が助けてやるんじゃないの、親会社のイギリスはゴタゴタしてそれどころじゃないみたいだし。
    • good
    • 0

ロシアか中国がスリランカを買い取ると言い出すのじゃないですか。

    • good
    • 1

港湾設備整備の借款見返りに中国に使用権を譲っているので


その使用権が延長されたり所有権が・・・・とか有るのかも知れないが

個人の土地が関係無いわ

単に国家的なデフォルト宣言でしょ

立法や行政が機能しているなら、国内的には債務の帳消しとかの特別法作って解消 <- 室町幕府の徳政令のようなもんだね

国外に対しては債務の減免の交渉を行う

その上で通貨の切り下げを行って、国際金融機能(世銀とか)からの融資を求める <-その代わり財政的な枠を嵌められる

それが嫌なら、ロシアとか中国とか自由経済諸国と反目する国に支援を求める
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンクス。財政的な枠を嵌められる・・・税金の取り方とか使い方とか・・・ですか?

お礼日時:2022/07/08 06:42

中国共産党に擦り寄った結果です。

国のトップは世界情勢を見極めて付合わねばならない見本です。中共のいいなりになり兼ねない。南太平洋の島国は反面教師として巧妙な中国共産党に騙されない賢明さを持つべきです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!