プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仲間外れってイジメなんですか? 嫌いな人と行動を共にしたくないのは当然だと感じます。

A 回答 (5件)

やり方による

    • good
    • 1

いじめですね。

意図して阻害すればするほど悪質ですね。あなた一人で嫌ったりする分には構わないだろうけど、それで集団の意識を引っ張って同調させたらアウト。

あと、自由性のある状況なら多少は見逃されるが、そうじゃない状況でやるのもアウト。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛面では嫌いな異性からのアプローチは拒絶して当然と言われるのに、友人関係では嫌いな人間でも受け入れない人は悪とされるのは納得いきません。 一緒にいて心地いい、楽しい人達と行動を共にしたい考えを否定されたくありません。

お礼日時:2022/07/08 14:06

あなたが嫌われていたとして仲間外れにされたらどう感じますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

合わない人間なんだと他の人の所に行きます。それでも排除されるなら嫌われる自分に責任があると感じて改善する努力をします。

お礼日時:2022/07/08 14:03

嫌いな人を避けたいのは当然ですが、仲間外れにするのは周囲を巻き込んだ排除です。

相手を傷つける可能性が高くイジメに該当する可能性があります。
個人レベルで避けるのはまだいいですが、それでもイジメ認定される場合があります。
    • good
    • 0

学生がやるとイジメ、大人がやると正当行為。



正直、その辺のイジメ定義は、立場による言葉遊びの範疇に過ぎないとしか思っていません。

イジメ反対と声高に言ってる人間が、自分が嫌いな人間を排除するのを平然とするのを何度も見ています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!