プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

比例配分処理とはなんですか?ネットの説明見てもよく分からないんですけど( ;∀;)

A 回答 (2件)

半分個とか意味分かんないですねw


つまり反対の注文数で按分するという事だと思います
買い注文が100株
売り注文が、それぞれ
150株
50株
100株
となっていたら、それぞれ何%かの割合(全体の何%を占めているか)を算出します
例えば売り注文1なら150÷300=50%
売り注文2なら50÷300≒17%
売り注文3なら100÷300≒33%

あとは買い注文の合計数量×割合で算出します
売り注文1の人は100*50%=50株が売れました
売り注文2の人は100*17%≒16株が売れました
売り注文3の人は100*33%≒33株が売れました

という結果になるみたいです
注文数に比例して売買されるという意味合いなのかと思います
「比例配分処理とはなんですか?ネットの説明」の回答画像2
    • good
    • 0

10個の物を2人で取り合ったらどうするか?


私は半分個という理解でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまりどう理解したらいいですか.....

お礼日時:2022/07/08 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!