アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします
エクセル生物総合版70の(3)の問題なのですが
答えリード文でも問題文でもⅠⅡは呼吸とアルコール発酵の両方が行われていると書かれているのにも関わらず
50分間で〜20÷50=0.4mlここまではわかるのですが
0.4を3で割っているのが、私には呼吸のみ行った結果その1/3量がアルコール発酵の二酸化炭素量になるというふうにしか考えられなくて
??だったら呼吸しか行われていない
アルコール発酵の分の二酸化炭素は??
1/4で割らないのが謎なので教えていただきたく思います。

「よろしくお願いします エクセル生物総合版」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真写りが悪かったので

    「よろしくお願いします エクセル生物総合版」の補足画像1
      補足日時:2022/07/07 21:14
  • 答えです

    「よろしくお願いします エクセル生物総合版」の補足画像2
      補足日時:2022/07/07 21:15

A 回答 (1件)

残念ながら、あなたの質問文が解読できません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

読み返してみたらたしかに何言ってるんだって思いました…
解読を試みていただいたみたいでありがとうございます
解決できましたので大丈夫です!

お礼日時:2022/07/08 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!