電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある日、突然天から降るのが金ですよね。

A 回答 (18件中1~10件)

そおそお。


早く降ってくれー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そういう風に願うと来ないのが金らしいですよ。

お礼日時:2024/07/01 14:24

頭 イっちゃってるね〜 お前

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/02 09:14

おはようございます


昔から、棚からぼた餅と言わております
但し、棚の下におらないとですね
いつも棚の下から投稿しております
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/07/02 09:13

『金は天下の回りもの』です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/02 09:13

日本の川の底には大抵 砂金が流れてる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

砂金とかいう抽象的なものではなく、実際に使えるお金のことです。
天から降るというのは予期せぬ時に突然やってくる
という意味です。

お礼日時:2024/07/01 22:16

たいていは地中に埋まっています。


それが露出して川に流れ込むこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/01 22:16

天から降ってくるのは金持ちだけです。



貧乏人には雨しか降ってきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

いいえ、神様からの授かりもので降らすべき人の所に降らす物らしいです。

お礼日時:2024/07/01 18:38

じゃ、願うの止めます(>_<)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2024/07/01 22:38

社会を人間の体に例えると 金は各所に栄養を運ぶ血みたいなもんだ。



つまり突然天から血の雨が降るみたいなもの。
あまり喜んではいけない事だ。
むしろ危険視しなければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/01 22:38

そんなお金、おっかね〰️(((^_^;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/07/01 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!