アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「しんどい仕事」と、「友達との遊び」の誘いが重なって「友達」を選んだらクビ(クビと言うか退職勧奨をされて自主退社)になった。
友達から祝日と言われていた月曜日は平日で土曜日曜月曜と三連休を取っていたら、会社から夜に友達と会う体力を温存するために寝ていたら昼過ぎに呼び出されて辞める事になりました。
唯一プライベート付き合いの出来た友達からの誘いと仕事を天秤にかけて間違った選択をしましたかね?

血の滲むような努力をしてようやくできた唯一プライベート付き合いの出来た友達でしした。
休日に大型ショッピングセンターなどと歩いているとDQNに絡まれるなど、私は何もわるくないのにトラブルに遭う事が多いです。駐車場に車を停めるときに切り返しを3回したことで絡まれたり、カーステレオが音漏れしていることで絡まれたり、自作防犯装置に文句を言われて警察を呼ばれたりして、出会って1分でDQNに絡まれて嫌な気分になります。
学校や会社や同じアパートの住民など関係が悪いのに毎日顔を合わせる関係だと毎日日増しにドンドン加速度的に歓迎が悪化しました、駐車場枠が隣のアパートの隣人の若夫婦か同棲カップルとの関係は超絶最悪でした。私には大切な物守りたい物が車しかありません!愛車が心配だから乗り降りを見る録画する「ドアを当てるな!」と自分の車に張り紙をすることが相手を怒らせる事なんでしょうか?
社会人サークルやSNSのオフ会に参加してケンカをしたわけでもトラブルを起こしたわけでもないのに仲間外れ干され続けて行ける集まりが無くなり、お金さえ払えば行けた街コンに、お金を払っても参加できなくなりました。
ヒモ男にひび高騰する友達料金末端価格日当3万円(+飲み食いは全部俺のおごり楽天カードでリボ払い)を払って友人関係になりました。
休日に会い外食をして部屋に呼び、泊めて車に乗って一緒に出掛けました。
友人とは男女交際なら結婚していたと思います。

A 回答 (4件)

そうなんですね!


後半は正直読んでませんが、しんどい仕事を辞められてよかったですね!
    • good
    • 0

んーなんか相当運のない話というかなんというか。

結果としては間違った選択になってしまいましたね。でも少なからずあなたにも原因があります。切り返しが3回かかるなら1回で入るよう練習しないのですか?音漏れしてるなら音量下げないのですか?まあ既婚者って自己中の塊だから自分なら売り言葉に買い言葉で夫婦もカップルも男の方をボッコボコにしますけどね
    • good
    • 0

全ては自業自得な話

    • good
    • 1

文章を読みましたが最後まで言葉遣いも定まらずに、最後までどんな事を相談したいかも分からない、また文脈もあっちに行ったりこっちに行ったりとしておかしかったりと、能力的に問題もあるように思います。


また人との関係もまともに作れませんし、その休みを取ったからクビと言うのはあくまで口実だったように思います。

結婚をするにしろ、会社に勤めるにしろ、まずは人との関係を作れるようになるべきでしょう。
これが出来なければ両方とも無理です。
人との関係をつくるために必要な事は、相手がどう感じるかを考えて行動や発言をする事です。
あなたの場合は、どうですか?
行動の基準に相手の気持ちは入っていますか?自分だけではないですか?
しかも周りをすべて敵だと思っている。
それでは誰も近寄ってきませんよ。
警戒心と敵意を出されて 仲間になろうとは思わない。
自分の気持だけ考えて相手の気持ちを考えてくれない人には近寄らない。
離れて行くだけ。

相手が自分を攻撃しようとしていると常に思っていませんか?
そのせいで敏感になって、本来どうでも良いような小さな事が許せなくなって怒ったりしていませんか?
そう言う事も人が離れて行く要因です。

周りが悪いと思わずに、自分に原因があると思って真剣にやり直そうとおもわない限り 人生は変わらないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「相手が自分を攻撃しようとしていると常に思っていませんか?」
ええ思っています、実際にそうです。
他人は常に私に対して敵意を向けて嫌なことばかりしてきますからね。
大親友だと持って居たヒモ男ともお金が貢げなくなったら終わりました。
俺は、仕事と収入と貯金と全財産を失いました。残ったのは借金550万円だけです。

お礼日時:2023/11/09 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A