プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは言うか分かりませんが、「分かってない」、この言葉使う事ありますか?

もし、言うとしたらどういう時に言いますか?

教えてください。

A 回答 (5件)

あってます


「あなたなんか私の気持ちわかってないでしょ!」
とかですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/08 05:50

相手を見下す言葉ですから、


喉元まで出ることはありますが、
決して使わないようにしています。
よほど神経が高ぶって、
イライラしたときは、
無意識に出ているかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/08 05:49

【お前、あほやな】と同じかもね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/08 06:32

「あいつは物事の重要さが分かっていない」


というような使い方ならします
もしくは、「これ以前習ったと思うんですが…あー、その顔は分かっていないか」
とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/08 07:09

相手の持論が間違っている時

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/08 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!