アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍晋三 元総理が元海上自衛官に銃撃されましたが、この事件が自衛隊に与える影響はありますか?

A 回答 (9件)

思想、心理、


採用が厳しくなるかもね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しくなりそうですね。

お礼日時:2022/07/08 18:57

元海上自衛艦と言っても退官してから長いですから影響は無いでしょうし、影響があっては


おかしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2022/07/08 17:57

最近多い


まさか、刑務所に入りたかった?

じゃ無いよな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうでしょうか

お礼日時:2022/07/08 17:26

容疑者はもう辞めているので、現役自衛官に影響はないと思います。

しかし、自衛隊辞めた人で今までやっていたことを犯罪行為に使われるようでは今後対策が必要でしょう。会社の秘密を漏らすことと同じ行為で犯罪です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2022/07/08 17:26

自衛隊の奴らだって海外いって死にたくないだろうよ。

安心安全な国内で軍隊ごっこ出来て人生安定モードだったのに、アメリカ様に逆らえずに法を変えちゃったからな。氷山の一角ではないかね。きっと内心は同じようにテロ起こしたい奴等は沢山いそうだな。今回の件で一部の隊員が覚醒する可能性はあるだろうね^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座います

お礼日時:2022/07/08 17:25

自衛隊は組織なので、何の影響もありません。



それよりも、国民個々(含自衛官)には、大きな影響があると思います。
やっぱり、悪いことはできないな、
悪い奴は、逃げ切れないことが実証された、
これを政治家が感じるならば、政治の未来が明るくなるはずです。
最後に残した功績でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

因果応報 この言葉に尽きますね。

お礼日時:2022/07/08 17:24

あまり元海上自衛官と言う肩書は根本的な要因ではないと思います。


20代の頃に数年間在籍していただけですから!

それよりも海上自衛隊を辞めた後の半生の方に大きな要因が隠れているように感じます。

正直、41歳の立派な大人の男が起こした事件として驚いています。
この容疑者に、一体何があったのか?
今後の捜査に関心が向きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。注目すべきですね。

お礼日時:2022/07/08 17:24

特にはないと思います。


20年近く前にたった3年程度居てただけで、銃の知識も除隊後なら、自衛隊の問題ではありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います

お礼日時:2022/07/08 17:23

みんなを集めて「元総理を撃たないように」って言うんですかね。



現役自衛官なら大変なことでしょうが、「元」なら知ったこっちゃないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。在籍していたのは15年前ですもんね。気にしすぎかもしれませんね。

お礼日時:2022/07/08 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!