アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍晋三さんはケネディと並び称される英雄になったのですか?

A 回答 (18件中1~10件)

はい、モリカケ桜、マスクの功績が自民党内で評価されているようですね。

自民党への貢献は讃えられ、永遠に語り継がれることでしょう。
    • good
    • 0

英雄視とか、比べるものではないと思います。

ただ、安倍晋三元首相はいろいろありましたが、世界中で日本の地位並びに、価値を上げられました。戦略的俯瞰的外交防衛安全保障セキュリティーを推進をなさいました。現実直視タブー破る内政外交防衛安全保障セキュリティーの議論を進められました。平和安全保障法制を確立されました。この遺志を理解し承継する真の政治家に投票して応援します。とにかく、自分の国は真っ先に自分たちで守ることを明確にされました。現下、安倍晋三元首相に変われる政治家が居ないのが至極残念です。いつまでも、悲しんでも何にもならないので、真の政治家並びに、日本の良き伝統を継承出来る政治家を、日本人が具現化するように育成するべきです。ケネディ大統領は、フルシチョフとのキューバ危機で核戦争を防ぎました。現下は、ロシアのウクライナ侵略戦争してプースケが核威嚇恫喝してますね!
    • good
    • 1

>安倍晋三さんはケネディと並び称される英雄になったのですか?



功罪や好き嫌いはあるんでしょうけど、奉り上げてはいけないですね。
もちろん、一部である蔑みの対象であってもいけない。

奉り上げや蔑みは、実に分かりやすい獣レベルの脊髄反射ですが、その脊髄反射を過剰に信じて行動を起こせば、必ず反動が返ってきます。
近々ではポピュリズム迎合と強硬派の台頭。暴力を容認し、それに意味づけをするというのは、そういうことです。
後で後悔しても遅いのだけど、多分その頃には頬被りして「俺、そんなこと言ってないよ」ととぼけるのでしょう。

安倍氏は犯罪による犠牲者です。今のところ、そこまでしか分かっていない。それが事実。

ちなみにケネディの時代は、米ソ両方のリーダが第三次世界大戦直前まで持って行ってそれを納めた、というある種マッチポンプ的なところの主演であって、暗殺されたがためにアイコン化したのです。マッチポンプ行為を英雄というか、暗殺されたことを英雄というか、個人的にはどちらも違うと思っています。
    • good
    • 0

質問者様の言いたいことは、わからないでもないとしても、


私が気になったのは今回の反抗の動機です.
警察に逮捕された男は、
「自分の母親が宗教にのめりこんで金銭を騙し取られ家庭崩壊した」
と言っているようなんですね.
詳細は警察に拘束中なので、よくわからないのですが、
当初は宗教団体幹部を襲撃という計画もあったらしいです。
そこで、私なりに調べてみましたら、
安倍氏の祖父(岸信介.1960年ころの首相)が創価学会と関わりになったことがあるんですね.
Wikipediaで岸信介について調べたら、

創価学会第2代会長である戸田城聖とは個人的な付き合いがあり、1958年3月16日に大石寺大講堂で行われた広宣流布の記念式典に出席することになっていた。
しかし、直前になって横やりが入ったため、、、代理として、安倍晋太郎・洋子夫妻を出席させた。
(一部、抜粋)

ここでの安倍晋太郎氏は、今回の犠牲者安倍氏の父ですよね。
------
岸信介 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%B8%E4%BF%A1 …
------
銃撃容疑者「母親が宗教にのめり込み破産」 安倍氏に一方的恨みか | 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20220709/k00/00m/04 …
------
どうして襲撃されたのでしょう?
犯行の動機、多くの国民は知りたいのではと思います。
    • good
    • 0

なってないわいな‼️おまえさん‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 0

その様にケネディと同じにするのはケネディへの冒涜。


安倍晋三は英雄とは程遠い。
むしろプーチンに近い。
    • good
    • 1

天と地ほどの差が有りますね勿論安倍さんが地ですよ。

    • good
    • 1

こんな時に何だけれど、安倍は悪党だと思っている人がどっさりいるわけで、桜を見る会とか様々な疑惑に満ちていた。


イギリスでは、安倍のやったこととは比べものにならない些細なことでジョンソンは辞任に追い込まれている。
安倍は在任中にさんざん薄汚いことをやったうえに、円安誘導という政策の張本人でもある。
だから、安倍が撃たれたという一報が入った途端に円が買われた。
これは安倍がいない方が日本経済にとっては良いことだと、投資家たちはみんな思ったからでは。
こんな人間が死んだからと言って、英雄になどなるはずも無い。
    • good
    • 1

ケネディは平均支持率70%超えの在任中の暗殺でしたし、アメリカ合衆国ですから支持者人数も莫大な物。



片や安倍さんは退任後の、たかが日本の総理でしかありませんから比較にもなりませんね。
    • good
    • 3

ぜんぜん、及びませんよ。

おはなしになりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!