アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独立自営を考えています。しかし、覚悟が中々難しい‼️是非、皆さんのアドバイスをお願い申し上げます。やはり一回の人生、一国一城の主になるべきではと思います。

A 回答 (4件)

失敗しても良いように準備してから、チャレンジすると良いですよ。

覚悟はあまり必要ないのでございます。一か八かのギャンブルではございません。

小さな事からできるなら、小さな事から始めれば失敗してもやり直せるかと存じます。

ワタクシは過去に一社潰してます。今は一社経営してございますが、あまり覚悟した事ございません。沢山、小さな失敗をするのが近道でございます。応援させていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/08 20:52

独立自営を考えています。


 ↑
一番難しいのは、注文を取ること、
つまり客の確保です。

その目当てはあるんですか。



しかし、覚悟が中々難しい‼️是非、
皆さんのアドバイスをお願い申し上げます。
 ↑
まずは自分一人で、自宅でやる。
評判が良くて注文が増えたら、人を一人
雇う。
以下、その繰り返しで、段々大きく
していく。

これが一番確実な方法です。
初めから、オフイスを借りたり
人を雇ったりするのは
危険です。



やはり一回の人生、一国一城の主に
なるべきではと思います。
 ↑
勇気がありますね。

自営独立は難しいですよ。

1年後生き残る   40%
5         15
10         6
20         0,3
30         0,02
(日経調べ)


生き残っていても、平均年収400万。
一流企業なら、平均1000万超えます。
    • good
    • 0

アドバイス要るなら、職種ぐらい書いて欲しいですね

    • good
    • 1

覚悟なんて、誰にとっても難しい。


誰でも清水の舞台から飛び降りる「覚悟」で一歩を踏み出している。
自分しか見えず「難しい」などといってる奴は、いつまでたっても踏み出せない。

ちなみに清水の舞台から飛び降りたときの死亡率は、6人につき1人だそうである。
江戸時代の統計。

あと、俺は竹中半兵衛でもよいと思ってる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/07/08 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!