プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が仕事を辞めて転職したいと言ってきました。
現在営業職でそのお客さんの会社に誘われたそうです。
良くしてくれてるお客さんだから、待遇がいい。
俺を選んで誘ってくれてる。と言っています。 今の会社は入って1年まだ経ってないです。
4月に出産して3ヶ月の子どもがいます。

私は転職反対なんですが、それをあんまり聞いてくれません。

転職したら今の会社より車で40分も離れた場所になります。

転職したとして、1ヶ月間、お給料がないのは生活ができません。
貯金もほぼないです。

どう説得したらいいのかわかりません。
転職したい旦那を応援するべきでしょうか。

転職しても長くその会社にいるつもりはないそうなので尚更反対なんですが。

私の心が狭いのか、もうどうしたらいいのかわからないのでアドバイスお願いします

質問者からの補足コメント

  • 給料は2万円くらい高くなります。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/08 20:59
  • 今の会社まで車で40分、転職したらプラス40分になります。
    なので交通費、かなりかかりますね…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/08 21:00
  • そうですよね。
    旦那には3歳になるまで子どもは家で見てほしいと言われたので、、でも探したほうがいいですね

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/08 21:01

A 回答 (6件)

「家計に穴を開けずに家族を養えると確約できるなら、好きにしてください。

ただ、もし収入がなくなり路頭に迷ったり、借金するようなことがあったりしたら、一緒に暮らせるという自信はないです。貴方を信用してもいいのね?」で良いと思います。

転職を繰り返そうが、要は稼げたら問題ない訳ですよね。そのあたりは成果主義で、旦那様に任せたらどうでしょう。仕事をするのは旦那様ですから。
    • good
    • 0

今の会社も一年も経ってない、転職しても長くいるつもりはない、じゃ今の会社でいたとしても又転職するんじゃないのですか?心が狭いとかじゃなくてさあ其処らへんが(転職の繰り返し)気になるよね。

おらも「う~ん」って思うよね。まあ働らいてんだからいいんだけどね、お金がないとかみたいだから。
    • good
    • 0

旦那さんが決めたことなんだから真剣に話し合ってお互いの意見を納得できるまで話し合ったらいいと思いますよ。


転職しないことのメリットデメリット
転職することのメリットデメリット
色々あると思いますから第三者である私からしたら真っ先に転職反対という質問者さんの意見はどうかと思います。
実際に転職せずに居座って嫌な上司にパワハラを受け続けて自殺したというケースもありましたから死んだら終わりですからね。
あのときなんで私に相談してくれなかったの?と後悔する奥さんの姿も目に映りますしそんな発言しようものならお前が旦那を追い詰めて殺したんだと言いたくなりますけどね。
まぁ私の家庭ではないし質問者さんの家族がどうなろうと知ったことではないので後悔だけはしないように話し合うようにね。
    • good
    • 0

>転職したとして、1ヶ月間、お給料がないのは生活ができません。


ここは、前の会社の給料が出ると思います。

給料が爆上がりするなら、検討してもいいかもしれませんが…
この回答への補足あり
    • good
    • 0

転職を考える第1は給料でしょう。


今の会社とどのくらい差があるのかをまず教えてもらい、今後給料のない1ヶ月分を何ヶ月・で取り返せるのか、そして車で40分かかるとなると月々のガソリン代も変わってくるでしょう。
それに対して今の職と比べてどちらがメリットがあるのかを考えて応援するか引き止めるかを考えるべきでしょう。
これを踏まえた上で今後短期間(1年〜3年)でプラスになるなら何とかやって行けるのではないかと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

夫には頼らずあなたが働きに出るしかないかも。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!