プロが教えるわが家の防犯対策術!

8日昼前に、奈良市での街頭演説中に銃撃された安倍元首相が17時3分に死亡したと報道されました。銃撃直後の動画を見ると、容疑者が簡単に背後から近づいて2発撃っていましたが、警備が甘かったのではありませんか?通常ならば、SPや警備にあたっている警官が「不審者が近づいている!」として容疑者を取り押さえるはずです。SP経験者は、「絶対に間違いがあってはならない」と言っていました。

A 回答 (4件)

確かに、動画を見る限り、甘いと思った

    • good
    • 7

原因はそれですよ。

普通に犯人に限らず後ろは人が通ってたとのこと。日本のSPってアホですよね・・わざとだったりして。
    • good
    • 5

SPは1人しかいなかったみたいですよ。


ということは、その他はただの私服警官です。
総理を退いたらこんなに違うのかと驚きました。

警視庁と同じクオリティを要求するのは無理があるとしても、これは奈良県警の大失態ではないでしょうかね。
    • good
    • 5

現職の総理大臣と元では雲泥の差があります



選挙期間中ですので野田元総理や菅直人元総理・鳩山元総理など
民主党時代の総理も応援演説に各地に飛んでいます
他にも麻生元総理や菅元総理、小泉元総理も奈良県に居た可能性もあります

警視庁SPではなく奈良県警の責任です

選挙期間中は要人警護も選挙違反も警察は大忙しですからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!