プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

反安倍が社是の朝日新聞は今頃社内がお祭り状態でしょうか?

A 回答 (3件)

言っている意味が分かりませんが、そもそも朝日新聞の社是は反安倍ではないですよ。


常識的な思考だったら、それは知ってますよね?
お祭りなのは、「死人に口なし」で森友・加計の雲散霧消が確定した、関係官僚でしょう。
    • good
    • 3

乾杯しているんじゃないですか。



何しろ、朝日の天敵みたいな存在
でしたからね。

朝日にとっては、祝日にしたい
ぐらいでしょう。



尚、中国では、マジで乾杯している
人が多いそうです。

興味部会のは、中国系米国人で、
反習近平が多いのですが、
ユーチューブでは、安倍さんを大層
持ち上げていました。

・百年に一度の逸材だった。

・習近平に代わって、主席になって欲しかった。

マジで泣いている人もいました。
    • good
    • 1

安倍元首相の訃報により、選挙では同情票・お悔やみ票なんかが大量に集まり、結果として自民党の大勝利に繋がる可能性が高いのに、自民嫌いの朝日新聞が喜ぶわけがないだろ。



しかも、結果として朝日新聞が最も阻止したい改憲や防衛費増大も現実味を帯びてくる。どう考えてもこの新聞社にとっては面白くない事態になりそうだ。

どうでもいいが、ネット上には朝日新聞をひたすらバッシングの対象にして溜飲を下げている輩が目立つが、そんな者たちに限って朝日新聞をロクに読んでもいないと思う(というか、新聞や書物を読むこと自体に縁が無いのだろう)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!