電子書籍の厳選無料作品が豊富!

辛坊治郎氏 安倍氏国葬の案内状が届かず怒り

スポーツニッポン新聞社 2022/09/13 19:30の見出しより。

案内状に失意をまた感じながら、弔意を示したく参列に行きたい人がいることはわかります。
行きたくなくて、着た案内状を破り捨てる人のことはわかります。

案内状が来ないことに怒る人がいたとは?

会場外で花を手向けるか、線香をあげることはできるはずですが?

こんな変わった人をどう思いますか?

A 回答 (10件)

しんぼうが出来ない奴ですから、、、



少し安倍さんと番組で一緒になっただけなのに

自称右派とでも言いたのでしょう、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分の番組にでてくれただけで、もう盟友気取りなのですね。

お礼日時:2022/09/30 18:26

辛坊治郎て政治家しらんなー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

政治家だけでなくて、各界の名士に案内状が行っているみたいです。

お礼日時:2022/09/30 18:10

辛坊治郎には国葬の案内状は無理でしょう、思い上がってるのですか。


辛抱しろって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

辛抱しろ(笑)

お礼日時:2022/09/30 18:11

光と闇、昼夜が繰り返される、とある領域に、2人の にんげん がいた。

いざなぎといざなみ、じいさんとばあさんで、バイオリズムしていたのではないでしょうか。 そんな社会集団から、アマテラス、見渡す領域、領事らしきの統率者が形成されたのではないでしょうか。 協議によるのかもしれない。人為的にかもしれない。 社会というのは、おそらく、じいさんと、ばあさんの、バイオリズムから、広がっていく。 どこかで、崩壊、破状、災害被災、事故して、無に帰し、原点から創世記する、ニューホライズンする、それも、とある映画のDVDを見る様かも、しれないですね。
 じいさんとばあさんとその取り巻きらが、どれだけ、バイオリズムしているのか、そんなところかもしれない。  革命とか、クーデターとか、最初からやり直しとか、広い世界には、何かといろいろある、ような。

 光と闇の、ものがたり、そんな光明探しかもしれないですね。

 ということで、じいさんとばあさんの物語は、世界に無数にある。 おそらく、紛争、騒乱を経て、古い看板巣窟も複数、新看板巣窟も複数、未だ発生し続ける、そんな看板絵巻、ハチマキ絵巻、色合い絵巻では、ないでしょうか。

 なにかしら、新しい歴史が、そんなところ、そんな、じいさん、ばあさん、始発駅、旅立ち、かど出かも、しれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

日本は、新しい歴史と言えるような進歩的な社会になればよいですが、現状はひたすら後退、退廃しているように思えます。

お礼日時:2022/09/30 18:13

辛坊氏はテレビでこう発言したそうですね。



「安倍さんが生きてらして、安倍さんが実施する立場なら招待状は絶対に来てると思うんですよ。今回、岸田さんは完全に無視だわ。だからこの政治家は最低だな」

自分の何様だとおもってるんでしょうね。
いっぱしの文化人と思っているのでしょうか。
思い上がりも甚だしいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

安倍氏を支持している者たちには変人が多いと思っております。
安倍氏の力で、良かれ悪かれ、国民の支持を集めた彼の発言や行動に、共感を示す発信をしたせいで、自分も国民の支持を集めるようになった、目立てるようになったのに、ご相伴に与っただけなのに、自分の力だと勘違いしている者があまりに多いです。

お礼日時:2022/09/30 18:22

>案内状が来ないことに怒る人がいたとは?



私は腹立ちます。

福沢諭吉は『天は人の上に人をつくらず人の下に人をつくらず』と言いました。国民全員に案内状を送るべきです。

上級国民だけで、国葬をするのは、「わかっていても、腹が立つ。」

それで「いい」って言う案内状の届いてない下級国民は、プライドとかないのですか?それとも「失われて30年と言われてますが、特別、世話になったのですか?」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

国民全部は、実際問題として無理でしょう。
予定よりかなり少なかった参列者でも、グダグダになって、時間ばかりかかって、多くの不満が出たとの報道もあります。

お礼日時:2022/09/30 18:24

国葬について、全く関心がなかったです。



でも、この記事を読んで、俺にも案内状が届かず怒っています。(下級国民なので、届くはずないですが、、)

「なんじゃ、日本を先進国から後進国にしておいて、、勝手に、上級国民だけでやっとけ」って腹立ちます。

案内状が届かず、国葬をタタエル奴って、私と同様下級国民で、、頭がオメデタクないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

国民全部は実際問題で無理でしょう。

呼ばれなくとも、本当に哀悼の意があるのなら、静かに手を合わせることができると思います。

お礼日時:2022/09/30 18:25

辛坊次郎やケント・ギルバート、百田尚樹など安倍元総理支持者には


毎年桜を見る会の招待状が届いたでしょう

毎年、同じ人が招待されている
どんな厚労・功績があるのか分かりませんが
彼らは、桜を見る会と同じように招待状が
届くと思っているのでしょう

安倍政権は「今だけ、金だけ、自分だけ」
特別扱いしてくれるから支持しているだけで
政治的な支持ではない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

桜の会は、元ヤクザにも招待状が来たそうですから。

お礼日時:2022/09/30 18:27

出席するしないではなく、無視されたことへの怒りでしょ。


来たら、もちろん欠席に丸つけて送り返してやる。ぐらいのコメントが欲しかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この方は少し自信過剰と思いませんか?

お礼日時:2022/09/30 18:27

辛坊次郎氏は自分何様だと思って要るのかね!、自惚れも程々にしないと怪我をする。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に、何様のつもりなのでしょうか?

お礼日時:2022/09/30 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!