アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プログラミングのペーパーテスト
実行結果の表示を答えてください

#include <stdio.h>
int a(int a, int b){
return a+b;
}
int b(int a, int b){
int i, seki=1;
for(i=0; i<b; i++){
seki *= a;
}
return seki;
}
void main(){
int x;
x = b(2, a(2,3) );
printf("%d", x);
}

答え 32

たぶん、27+5で32になると考えているのですが疑問点があり、for(i=0;i<b;i++)のbにx = a(2,3) の3を入れると思うですけどなんで2じゃダメなんですか?
(2,3)と表記されてるとどっちをbに入れればいいのか
よく分からないです

質問者からの補足コメント

  • 上のプログラミングの(int a,int b)に下のプログラムの
    b(2, a(2,3) );をどこに代入するのかよく分からないです

      補足日時:2022/07/09 16:17

A 回答 (2件)

補足)


最初に実行されるのは、main関数です。
    • good
    • 0

1行ずつしっかりプログラムを読んでください。


そうすれば、貴方の疑問は必ず解消されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!