dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手紙を書いています。

「ウェブサイト」「WEBサイト」「Webサイト」

どれで書くのが適していると思いますか?
カタカナなのか英字なのか、という意味です。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

一般的には「WEBサイト」「Webサイト」この二つ多いでしょう。


わたしが新聞やネットなどを見ていると、感覚ですけど、「Webサイト」が一番多いかと思います。
なので、わたしならば、「Webサイト」と書くでしょうね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

その手紙の中で統一されているのなら、どれを使っても良いと思います。



その人の言語感覚が出る部分ですね。
    • good
    • 0

個人的な感覚では、


縦書きなら「ウェブサイト」、横書きなら「WEBサイト」。
    • good
    • 0

相手によりますね。


自分よりも年上・年配者だったらカタカナ、同年代や友達なら「Web」。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!