電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不戦勝で1勝与えるべきでは?
チケットは当然全額返金
あとCS廃止せい

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    延期は必要ない、連盟で決めたことなら仕方ないがおかしいかとCSもおかしいでしょ

      補足日時:2022/07/10 17:15

A 回答 (4件)

阪神ヤクルト戦は延期になりましたよ…

    • good
    • 0

不戦勝じゃなくて、延期で後日あるんじゃないのかな…?

    • good
    • 0

インフルエンザや忌引きで学校を休んだ場合、それは「不可抗力」と判断され公欠扱いにされるのと同じ事です。



コロナ罹患者が出た場合はその試合は延期する、との規約を決めたのはチームではなく、連盟ですから、再試合になるのは当然のことです。 

とは言え、例えば
ハードな練習のせいでチームの大多数が熱中症に罹った、とか
チームでの移動中に事故で怪我人が多数出たとかの理由で試合ができなくなった場合は、どのような扱いになるのかは興味のあるところです。
(恐らく不戦敗?)

CS廃止については大賛成です。
今年のセリーグなんてヤクルトの優勝は決まったようなものですから、今後は2位、3位争いにばかりチームは戦力を注ぐことになるのは明らかですし。

それと個人的には、毎年シーズン終了後に、セリーグとパリーグのシャッフルをして欲しい。
セリーグの1.3.5位とパリーグの2.4.6位リーグ。
パリーグの1.3.5位とセリーグの2.4.6位のリーグ。
それぞれでリーグを構成しペナントレースを戦う。

更に可能であれば各リーグのチーム数を増やし、一部リーグと二部リーグの2部構成にして、成績に応じてシーズン終了後に入れ替えを行って欲しい。
ちょうどJリーグのように。 

まぁ、むやみにチーム数を増やす事も難しいでしょうから2部制の導入は現実的には難しいでしょうが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

CS不要論多いのかな

お礼日時:2022/07/10 14:19

選手の個人記録がありますから、別の日に改めて試合を組むでしょう。


CS廃止は、賛同します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

試合出来ない時点で敗戦じゃない
残りの選手使えばプロなのですから(故障、スランプ、病気)
高校生が可哀想過ぎます
CSは不要ですよね

お礼日時:2022/07/10 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!