dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の松中はDHや代打でも一軍で活躍できるでしょうか。

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

>今年の松中はDHや代打でも一軍で活躍できるでしょうか。



     ↓
活躍のレベルが分かりませんが、少なくともピークの3冠王当時の成績は無理でしょう。
絶対評価として、年齢41歳・最近の成績(ここ2シーズンは戦力外の成績)・守備走塁に不安が有りDHまたは代打だろうが、そんなに器用な選手でなく、巧打者にイメチェンも難しいので、意外性とか一発逆転狙いの長打(理想は本塁打)か三振かの打者。
相対評価として、ライバルの存在や外人、特に大型補強をして優勝を狙うソフトバンク、王会長や秋山監督が、どのレベル&成績で活躍とするか?レギュラーでスタンディングメンバーに入れるか?、代打起用するかの要素と、チームの成績やペナントの展開で若手の登用や布陣をひくかどうかでも変化すると思います。

個人的には、気の毒だが体力的にも旬を過ぎ、最近の成績や故障がちのシーズンが続き、試合に出れば否応なしに走塁する場面も多いが走れないしケガを心配させる、その為に故障を起こし余り出場機会や活躍を期待出来そうにない。
そろそろシーズン終盤には引退を考える潮時かもしれない・・・
「出場50試合前後・主にDHと代打・打率2割5分・本塁打7本程度」


http://baseball.yahoo.co.jp/npb/player/11585/

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140216-00000 …
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140216-00000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりずらい質問に丁寧に回答していただきありがとうございます。
昨年の試合回数と成績で引退してしまうのでは?と思っていましたが、キャンプの様子が調子がよさそうな報道のされ方だったので、今年は昨年より期待できるのかなと思い質問してみました。
年齢的なものもありあまり期待できないようですね。

お礼日時:2014/02/16 21:19

 まだ現役でいたのか、程度の印象ですね。

打てない・走れない・守れない・故障がち・過去の名前だけで試合に出ている。これでは使う方が気の毒です。
 広いヤフードームでの適応性に無理があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャンプの様子が調子がよさそうな報道のされ方だったので、昨年より期待できるのかな?と思い質問してみました。 年齢的なものもあり今年も期待できそうにないですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/16 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!