プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生が暗すぎて辛い。
人との繋がりが乏しすぎて、いろんな人と繋がろうとしたけど、結局誰にとってのどうでもいい人にしかなれないし、友達ができない。純粋に自分と付き合うメリットが全くないし、誰かを楽しませることもできない。そして、色々な趣味や娯楽にあたってもいまひとつ自分の心も動かないから、何をやっても他の人と同じように楽しめない。
将来の夢はちゃんとあっても、両親以外誰も応援してくれる人もいない。そして、そのために勉強しても上には上がいる世界で、上のレベルの人にはイマイチ相手にされない。

もうこの先生きる希望が全く持てません。かといって○ぬ勇気もないし、もうどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

もう一度、質問を読み直しました。


あなた自分と他人を比べすぎてます。

あなたから見て素晴らしい他人に
なろうとしても無理があります。

今は何をしてもダメかもしれませんが
やり続けると良い結果に到達します。

諦めグセがあるんじゃないですか?
諦めた時点で、可能性はストップします。

生きるって楽しいと思える日が必ず来ると信じて、チャレンジしたいことに、どんどんチャレンジして成功するまで諦めないこと。

せっかく生まれてきたのに
ウジウジしてばかりなんて、もったいない!
    • good
    • 0

あなたのような方を自己注目型といいます。


ネガティブに自分のことばかり考えすぎてます。
世の中、ものすごく外見にハンディキャップがある方でも前向きに楽しく生きています。
どうしてだと思いますか?
「明るく真面目に生きていれば、きっと良い事はある」と心の底から信じているからです。
失敗しても恥をかいても、若いうちは気にせず「次は頑張ろう」と思わないといけない。
親から人格否定されましたか?
親の言うことはほとんど、間違ってますよ。
子供のことを平気でストレスのハケグチにしています。
私は50代ですが40代後半から人生が楽しく感じ始めました。
高収入の仕事をしてるわけではなく
恋人や旦那さんがいるわけでもありません。
楽しい事を自分で探して
それを楽しむことに意識を向けています。
なるべく周囲の人に自分から話しかけます。
反応が悪ければ
私とは合わない人と割り切って
挨拶以外はしていません。

あなたも人生経験を積んで、あなたを悪く言う人の言葉を信じなければ、少しずつ生きることが楽しくなります。
なんでも心の持ちようなんです。
不平不満愚痴ばかり口にしたり
頭で考えてたら、顔まで悪人のようになりますから
楽しくなくても笑顔をつくる努力をしてみて
下さい。
    • good
    • 0

僕も同じ、だが惰性で生きて、仕事もしなくちゃいけない。

    • good
    • 0

他人と比べすぎ


他人とつながろうとしすぎ
将来の夢もない人がいるのだから、ある夢に向かってひたすら頑張り自分の成長を見ればよいだけのこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!