家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

築20年以上の2階建て木造アパートの1階に住んでいます。
私の部屋の上に住む世帯(日本人の夫・外国人の妻・子)の騒音で困っています。
子供が室内で「飛び跳ねたり」「まりつきをしたり」「受け身をとっているのか?と思うような音を立ててバタバタしたり」という状態が1年以上続いています。時間帯は、ほぼ毎日、昼から夜10時くらいまで。
日本人の夫には、おとなしくさせるよう言いましたが放置され、外国人の妻にも言いましたが日本語が今イチ通じないのか、結局うるさい状態が続いています。
どうしたら良いでしょう?
また、仮にこの子供のせいで天井にヒビが入ったり穴が空いたりして、こちらが部屋に住めなくなりそうになったら、どう対処したら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

家主にはそれらを解決する義務があるからで、もしそれを怠るような家主なら家賃払う必要ありません。

• 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。大家さんに相談してみます。

騒音時に大家さんに立ち会ってもらうべきです。

大家さんに時間を割いてもらうよう頼むべきだと思います。貴方ががまんする理由は絶対ありません。

この回答への補足

基本的に大家さんに言う。という対応しかないようですが、大家さんに言えば確実に解決できますか?

• 0

ありきたりですが、苦情は大家さんか不動産屋さんに言って対処してもらったらいかがでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。