プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

定積分の問題(2)なんですけどなぜlog9が2log3にされているんですか?そのまま書いてはいけないルールみたいなのがあるんですか?

「定積分の問題(2)なんですけどなぜlog」の質問画像

A 回答 (2件)

なるべく簡潔に書かなければならないので2log3としなければなりませんこれはルールです

    • good
    • 1

「ルール」ではなくて「慣例」と言った方がいいと思います。

例えば「6/2」と書くよりも素直に「3」と書いた方がきれいに見えるでしょう。同様にlog9よりも2log3の方がきれいに見えて気持ちいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!