アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中の世界って多数派が実権を握ってる話本当にですか?


なぜ少数派は実権を握れないの?

A 回答 (3件)

この世を制するのは力です。

多数派という数の力で制するのもあれば、独裁者は権力で支配しています。
お金の力で押さえるというのもあります。中国は発展途上国に金銭的な支援(名目は違いますが)をして支配力を強めています。
    • good
    • 0

そんな事もないかも。


少数の大金持ちが実権を握ってます。
    • good
    • 0

国によって違います。


日本など多くの先進国は民主主義国なので多数派が実権を握ります

一方で少数派が支配している国ももちろんあります。
独裁国家と呼ばれる国々です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!