アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「キレる若者」とか言いますけど、実際キレてるのおじさんが多い→→最近、実際キレてるの、おじいさんばっかりだと感じませんか?

質問者からの補足コメント

  • 00年代は、キレるおじさんが多かった印象です

    最近はぶちギレ翁が本当に本当に多数派

      補足日時:2022/07/13 00:13

A 回答 (8件)

全体的にイライラしてブチ切れる人が多くなってきて当然です。


今後、犯罪者も増えるでしょう。
失われた30年を経て、更に日本が没落して、生存競争が激しくなっているからです。

それでも、選挙に行かない人が50%くらい存在します。
・悪くなっている。改善しようという意識がない。
・イラついてブチ切れる行為だけが増えているだけです。
    • good
    • 0

急にブチギレる人は器の小さい子供じみた人が多いです。


自分の言っていることを聞かない、動いてくれない→自分は舐められている。ムカつく、被害者は自分だから言うこと聞かない人が悪いよね?暴言吐いても何してもいいよね?→ブチギレる。体罰する。パワハラする。大きな声上げて相手を威圧し、言うことを聞かせる!
95%以上はこういう流れになります。
ちなみにそういった人たちはちょっとしたことでめちゃくちゃ喜ぶし、幸せな顔になったりする点もあります。
ただ自分はそういったタイプは1番嫌いだし関わりたくないしみんな死んでいなくなって欲しいとさえ思っています。
過去にそういったクソ上司によってメンタル潰されたのでね。
    • good
    • 0

絶対数じゃどうかわかりません。

若者が乱暴なことしても、人が死ぬくらいの事件にならない限りニュースとして世間に報じられることはほとんどありませんから。

私個人も数年前、迷惑行為してる若者に注意したら逆ギレされ絡まれて大変不愉快な思いしました。もちろんニュースにはなっていません。


キレてるおじいさんが増えてること自体は事実です。脳が老化すると前頭葉の働きが衰えて、感情を理性で抑制できなくなる。酔っぱらいと同じようなものです。

昔に比べたら今の日本は老人の数が激増しているし、かつ昔よりずっと元気に外を歩き回っています。昔なら家の中で舅が暴言吐いて嫁を泣かせてるだけだったのが、今や至る所で暴言吐きまくってるというわけです。
    • good
    • 0

歳をとるとキレやすくなる。

このことは医学的に証明されています。
脳の老化によるものです。
現代は、若者よりも老人のほうが圧倒的に多い社会です。
質問者さまが感じているように、ブチ切れ翁が多く感じるのは当然だと言えます。
    • good
    • 0

「キレる」のレベルが違うと思うけどね。


老人のキレるは、せいぜい「怒鳴る」程度のレベル。
若者のキレるは、「犯罪」レベルのものが多い。
www
    • good
    • 0

キレるの意味が違う。


キレる若者ってのは怒りが沸点に到達する原因が謎(より正確に言えば気分)だから。

そしてその言葉は昔からあるのでその若者が年取って中年になっていることも。ただ人間的に成長していたら性格が丸くなるためキレなくなる事も。

年寄りのはただのジェネレーションギャップのため。昔と全然違うから今の若者は無頓着な事でも年寄りから見たら失礼な態度になってるため。でも達観している人は怒らないけどね。何となく人生経験の密度も関係している感じはする。
    • good
    • 0

どっちもどっち。


年齢別にみて若年層の突発的な犯行が増えてきてるって事です。
    • good
    • 1

昔、学生の頃に満員電車の中で杖ついたおじいちゃんに席を「どうぞ」って譲ったら「年寄り扱いするな‼︎」ってキレられたことありました。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜ「大丈夫だよ」と言えないんですかねえ(^^;

お礼日時:2022/07/13 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!