dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現状、家族と物理的距離を取ってます

ずっと家族が嫌っていう気持ちと
そう思う自分が嫌なんですけど
どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

どうもしなくていいと思います


自然に任せるだけ
そのうちあなたも家庭を持つかもしれないし、
そのとき実家族に対する気持ちや関わり方に変化が起こるかもしれませんから

今、ムリに・嫌々・仕方なく・義務的に、関わろうとすると、余計に「家族が嫌」の気持ちが増すと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

返信する気力がなくて返事が遅れました。白黒付いてない今がとても生きづらいなと思い質問しました。家族が負担で嫌いな気持ちが強くなってます。まだ解決出来そうにないですが、貴重なヒント頂きとても助かりました。

お礼日時:2022/07/20 11:57

自立をして下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

一人暮らししてるのに、自立した感覚がないので、自立とかそれらしい事とか色々調べて努力してますが、中々上手くいかないですが、自立を頑張ります。

お礼日時:2022/07/20 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!