男の人にとって、女の子とタンデムするって、どういうものなんでしょうか?また、どういう女の子を乗せたいと思うのでしょうか??

知り合って間もない同年代の男の子に、高速で二人乗り解禁になったら、タンデムしない!?って誘われました。彼女いるんだから、その子乗せればいいのに・・・って思うのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

彼はバイク運転歴どのくらいなんでしょうかね?


タンデム走行はそれなりのテクニックが必要です。
ましてや高速が二人乗り解禁になったからと言って後ろに乗せようだなんて
腕にかなり自信がなければ軽々とは言えないことですよ。
私も昔バイクに乗っていた頃、後ろに彼女を乗せて走ったことはありますが、
それでも彼女の家から自分の家までの8kmくらいです。
私はSRと言うバイクに乗っていて、しかもいじりまくっていたので、二人乗りはキツイと
言うこともありましたが…
もしネイキッドやアメリカンなどに乗っていたらSRの倍くらいまでなら
二人乗りしても良いかもしれませんね。
ですが、やはり二人乗りはかなりしんどいです。
バイクは車と違って事故を起こせば死亡する確率がとても高いです。
一人で乗っていても死亡率が高いのに、二人であれば尚更です。
ですから私はあまり二人乗りは好きではありませんでした。
どうしても乗せてくれと言われた時だけ乗せましたが、雨が降っていたり、
冬場は決して乗せることはありませんでした。

彼女がいない時に、女の子の友達を後ろに乗せたことはありますが、
知り合って数年経ってからでした。
しかも走行距離はおおよそ2km程度です。
やはりバイクの二人乗りは密着するので、緊張しますね。
男友達も乗せたことはありますが、緊張と言うよりうっとうしいだけでしたが…

つまりバイクの運転において二人乗りは自由度が無くなり、
咄嗟の事態に対応出来ないので、私はあまりお勧めしません。

以上バイクの二人乗りに関してのコメントでした。


質問の趣旨はその彼が何故彼女がいるにも関わらず、あなたを誘ったかと言うことですよね!?
No.3の方が言われていることに一票ってとこですかね?
今の彼女に飽きて、あなたに対して良からぬことを考えているのがオチでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タンデムで運転する側って、大変なんですね・・。そうですね、運転の自信はかなりあるみたいです。
でも、命にかかわるので、気軽にタンデムするべきではないですね。

ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/01 22:48

ズバリ胸が密着するのが嬉しいです。

あとは通りすがりの人に「俺の彼女だぜ~ウヘヘヘ」と見せびらかせるのがGOOD。

とはいえ単にバイクが好きで、友人と出かける=バイクという発想の人もいるので下心から誘ったとは限らないと思います。

自分だったら下心40の遊び心60ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下心40の遊び心60、ですか。
これは結構、多くの男の人の核心をついている割合みたいに思えるのですが、どうなんでしょうね?(笑)

ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/01 23:04

バイクは基本的に1人で乗るものです、が、後ろに女の子を乗せるっていうのは、やっぱり男としてある種のステータスを感じるんじゃないでしょうか?



まあ、それはそれ、タンデムをすると、お互いの微妙なところを何か感じると思いますよ。たとえばブレーキの掛け方ひとつで「相手に対する思い遣り」が表れるものですし、また「身体を預けて」いるかどうか分かるものなんです。

これまで何人かの女の子と一緒に走った経験から言えば、バイクの走りに協力的でない、つまり身体を預けてくれない女の子とは、あまり合性も良くなかったように思うし、それはけっこう疲れました。

また、一緒だと走りやすいナ、と感じさせた女の子は、バイク以外の時間?も、それなりに充実してたと思います。(気のせいかな・・・)

もちろん乗せてもらう、もらわない、は、あなたの関心度の問題になりますが、どうせ乗るなら、これだけは守って下さい。

肌を露出させた服装にしないこと、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タンデムは、お互いの協力関係とか相性が出る、ってところでしょうか。

自分が好きな人のバイクの後ろに乗るとしたら、ものすごく気を使うと思うので、お互いの気持ちも分かりそうですね!

ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/01 23:01

「タンデムしない?」は特別なのでしょうか?


「ドライブしない?」だったら? 食事は?・・・
誘い文句になんら変わりないのでは?

それに、男の人でくくるのは基本的に間違ってますよ。
男も色々ですから、推測はできても本当のところは本人にしかわかりません。
当人をしらない人に尋ねて勝手な解釈をするより、
あなたが思った通り直接聞く方がいいと思いますよ。

私だったら、
怪我させて「責任とれ」なんて言われたらたまりませんから人を選びますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~、でも食事やドライブの方が、まだ安全な気がしますよね。危険度の高い事に、気軽に誘う相手の気持ちに疑問を抱いてしまいます・・。

そうですね、ズバっと本人に聞いてみようと思います!

ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/01 22:55

好意云々は判りませんが、嫌いな子は乗せようとしないと思います。


バイクという乗り物は一旦事故がおきた時は車よりも重大なことになる確率が高いです。
バイクの後ろに乗せるということは、その人の命を預かるということです。(車でも同じですが、バイクでは更に)
ので、私は万が一の時に責任が取れる(取ってもいい)人しか乗せません。
その人に命を預ける覚悟がないのなら、気軽に後ろに乗らない方が懸命です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

万が一のときに責任が取れる人・・。そうですよね、私が運転する側なら、まずそこを考えますね!

ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/01 22:50

あなたに好意を持っているんだと思います^-^



ただ、彼女がいるのに知り合って間もない子にそういう事を言うって、軽い人だと思いますけれど・・・。

結構バイクに乗ってる人って
「今度乗せてあげるよー!」が口癖だったりしますので、
何とも言えないですが、自分の彼がそんな事言ってたら嫌だな。
バイクってピッタリくっつくし、高速=遠出ですものね。
ドライブと違い、ちょっと特別な感じがします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女の子から見れば、彼女以外にそういうこと言っちゃう人、嫌ですよね。軽いだけなのかな?どういうつもりなんだろう?

ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/01 09:53

本音は「あなたを乗せたい」と言うより「あなたに乗りたい」でしょうね。


間違いない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(苦笑)気をつけますね。

ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/01 09:49

人によるでしょうが、女の子とのタンデム走行は密着度が高くて嬉しいというか、


お近づきになれて嬉しいと言うか・・・、
そんな感じで好きな女の子を乗せたかったですね。
独身時代の話ですが。

ただタンデム走行はそれなりに経験とテクニックがないと危険だと思いますので、
知り合って間もない人の腕を信用して命を預けるのはどうかなぁと思います。

車の助手席に乗る以上に危険だと言うことを認識し、
何かあっても大丈夫な格好で乗るようにして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

密着しますよね、たしかに・・・。
私も、知り合って間もない人に命を預ける気は無かったので、柔らかくお断りしました^^
ただ、言って来る側の子が、どういうつもりで言ってくるのか不思議で・・。

ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/01 09:48

自分は絶対に後には座らせないのですが(後ろの方が死亡率、事故重症度が高い)、やっぱしカッコよく見てもらいたいんでしょうね。

これだけ、スピードを出せるっていうのを見せたい見栄みたいなのがあるのでしょう。高速でのタンデム可能になりますが、自分としては反対なところがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これだけスピードが出せるという見栄、があるんですね。

ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/01 09:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイクの寿命

バイクの事に関して右も左も分からぬ初心者です。


バイクと一口に言っても50cc~1000ccを超えるものまで幅広いのですが、バイクの寿命はどのくらいでしょう?


ネットで中古車を探すと車よりもバイクのほうが古いものが残っているという気がしました。これは車の寿命よりもバイクの寿命のほうが長いということでしょうか>?



乗り方やケアの仕方にもよると思いますが、バイクは大体何万Kmくらいまで走るのでしょう?

Aベストアンサー

1です
度々すみません 補足します

>ネットで中古車を探すと車よりもバイクのほうが古いものが残っているという気がしました。これは車の寿命よりもバイクの寿命のほうが長いということでしょうか>?

中古車両は車にしろバイクにしろ当たりはずれがかなり出ると思いますので何とも言えませんが、寿命に関しては二輪車よりも自動車の方が距離数で言えば走ると思います。

ちなみに私の友人の400ccが約10万キロ走りましたが、みんなよくここまで走ったな~っと言ってた記憶があります。
車の場合車種にもよりますが10万超えてもまだまだ絶好調なんてのも普通にありますからね。

参考までに・・・・

Qタンデムの乗り方について

友人のバイク(ZZR1400)に良く乗せてもらうのですが、
どうやって体を支えたらいいのか、良く分かりません。
普通に運転者の腰の部分に手を置いていたいのですが、
ブレーキの際など、体が前に移動し、運転者に全体重が
かかってしまうため、いつも、運転者の前の
ガソリンタンク(?)の部分に手を置いて、ブレーキ時に
体重がかからないようにしています。
でも、これだと非常に辛いのです。
他の皆さんはどうしているのか、教えていただきたいです。

Aベストアンサー

加速時は普通に運転者の腰(ベルト)を掴み
減速時は片手だけ軽く背中押せばOKです。

と言うことは、後ろに乗せてもらってても、どこで加速して
いつブレーキを踏むかの予測が必要です。しかしこれが
事故防止(万一の時もケガの予防)に繋がります。
ラグビーでもブラインドからのタックルがケガをしやすいように
予期せぬ事故の時の方がより大ケガの元になりやすいのです。
自分はいつも人を乗せる時は「ちゃんと前を見てて」とお願いしてます。

Qバイクの寿命を伸ばす方法

今乗っているバイク(XR250)を大切にしてできるだけ長く乗りたいと思っています。

そこでお聞きしたいのですが、バイクの寿命を伸ばすのに効果的な方法・乗り方等を教えてください。
特に、エンジンの寿命を伸ばす乗り方が気になります。

やはりエンストや急激なシフトダウンとかを頻繁にするとエンジンの寿命を縮めることになるのでしょうか?

Aベストアンサー

エンジンは金属と金属が摩擦をしながらも
いかに気密性を保ち、循環や動きをスムーズに
するかが大事です。

それと熱ですね。

もちろん電装系、ケーブル、ゴム、オイルシール、
ベアリング・・・とどれも重要なのですが。

まず、まめに週に1、2度はエンジンをかけて、走らせる事です。

よく、ビッカビッカのミュージアム級のハーレーなども見ますが、
ほとんど普段から走っていないバイクはトラブルの連続です。

シフトダウン、アップですがエンジンはいかに
ピストン、コンロッド、バルブなどのタイミング
を保つかなんで、急激の回転数の変化はわざと
ズラして壊すような行為です。

丁寧に乗るのが一番イイでしょうね。

後は乗った後の保管の仕方でも変ってきます。
まず、十分に冷ましてから、シートをかける
事です。でないと炊きたてご飯にラップをかける
ようなものです。これはゴムや電装系、金属の
腐食の元です。

保管場所も雨ざらしなのか、水はけのイイ場所
なのか、屋根付きなのか? 風通しのイイガレージ
倉庫みたいなのが理想です。

これはバイクが古くなるにつれ差が出てきます。

クルマも同じですが。

エンジンは金属と金属が摩擦をしながらも
いかに気密性を保ち、循環や動きをスムーズに
するかが大事です。

それと熱ですね。

もちろん電装系、ケーブル、ゴム、オイルシール、
ベアリング・・・とどれも重要なのですが。

まず、まめに週に1、2度はエンジンをかけて、走らせる事です。

よく、ビッカビッカのミュージアム級のハーレーなども見ますが、
ほとんど普段から走っていないバイクはトラブルの連続です。

シフトダウン、アップですがエンジンはいかに
ピストン、コンロッド、バルブ...続きを読む

Q子供とのタンデム。タンデムベルトは危険?

最近30分くらいであればタンデムベルト(手でつかむタイプ)を
着けて、子供(5歳)を乗せてツーリングする様になりました。

 これからの時期、往復1時間程度の場所まで足を伸ばしたいのですが、
子供の居眠りによる転落が怖いので体を固定する方式のタンデムベルトを
考えていますが、もしもの事故の時って、一緒に転がってしまいますよね?
 逆に危ないのでしょうか?

Aベストアンサー

私もスタマタキスのチャイルドシートを使っていますが、
シートベルトに相当する物は付いていません。
だとしたら車体に子供を縛り付けるのは(バイクの場合かえって)危険と、
ドイツメーカーは判断しているのかもしれません。
かといって運転者にくくりつけたとしても、事故ったら巻き添えになるのは目に見えています。
それでも衝撃で遠くへ飛ばされてしまうよりは、自分にくくりつけておいた方がいいのではと思います。

万が一の事故を想定するのはもちろん大切なことでありますが、
子供が寝てしまう確率の方がずーっと高いわけですから、
まずは居眠りの方を重視して対策を練るかたちでよろしいかと思います。

Qミッション車のバイク

普通免許ではたとえ50ccでもミッション車のバイクは運転できないんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
50cc以下のバイクなら運転できますよ。

Q有料道路での二人乗り(タンデム)

いつもお世話になっております。
GWに伊豆にいくのですが今年はタンデムで
いこうと思っています。
有料道路を使っていきたいのですが
(具体的に小田原厚木と箱根ターンパイク、
伊豆スカイラインを使おうかと思っています。)
タンデム走行できない場所などありましたら
是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

小田厚、ターンパイク、伊豆スカともに二人乗りは可能なはずです。

Qバイクのバッテリー寿命

バイクに乗っています。
ビックスクーターです。

バッテリーの寿命ってどのくらいでしょうか?
近くのバイク屋さんに言われたことが、どうも信用ならなくて。

どのくらいで寿命がくるのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

現状国内トップブランドのGSユアサでも台湾製か中国製で
他社も同様です。日本で作ると高くて売れないです。
他の方が仰るように「使い方と手入れ」で寿命は左右されますが
純正で5年以上持てば優秀か当たりです。
http://www.nanshin.net/tekigobike.html

中国製の変な互換品でもレギュレーターが壊れていなければ
3年は持ちます。確かに当たり外れがあるので、中国製のなら販売元の
保障期間がある程度あるものを選択しましょう。
MFタイプならバッテリー液がゲル状のものもあるので
転倒時に液漏れしにくいです。

こんなメーカーの¥2000くらいのバッテリーでも
補充電なしでちゃんと動くし、純正指定の1/3~1/4です。
最初に届いたものは、箱も本体の印刷もYB10L-B2だったが
電極が逆のYB10L-A2だった・・・販売店で無償交換(笑
名前もそうだがそもそも型番もYBは若干マズいと思う。

Qタンデム(二人乗り)?

重複してたらすいません。
・一般道でタンデムしていいのは、免許を取ってから1年後ですか?
それともそのバイクに乗り始めてから1年たってからですか?
そこのところがわからないので教えてください。

Aベストアンサー

乗り始めた日なんて本人しか分からず、記録に残るものでないので不確定なものを法律の基準にするわけないです。

一般道は免許取得後1年経過してから。
高速道路は免許取得後3年経過してなおかつ20歳以上から
(*例えば16歳で免許取得したら19歳で3年経過するが、20歳ではないので高速道路でのタンデムは出来ない)

Qバイクの寿命と走行距離

バイクの寿命と走行距離

今ずっと憧れていたバイクの購入を検討しています
免許は車のものしかないのでこれから取る予定ですが、中型か大型免許を取る予定です

質問なのですが、バイクの寿命は走行距離で言うとどのぐらいなのでしょうか?
調べてみるとちゃんと手入れすれば長く動くとのことですが具体的にはどのぐらい走るんでしょうか??

また仮に寿命で動かなくなったバイクを動かすのにはどうすればいいんでしょうか?(修理が必要ならばその大体の費用も教えてくださるとありがたいです)

ハーレーを狙っているのですが、新車で買う金銭的余裕は無いので長く乗れるor修理可なら中古でを買うことを検討しています


よろしくお願いします

Aベストアンサー

オーバーホールって言葉ご存知ですか、簡単にいえば、すべてばらして、修理、部品交換することです。
税務署に言わせれば、その費用は単なる修理費(経費)ではなく、資産価値が上がったから、資産を増やせと言います。
機械は生物と違い、へたった部品を新品に換えれば、寿命はありません。

Qエスティマの7人乗りと8人乗りの違い

こんにちは。
エスティマハイブリッドの購入を考えている者です。

7人乗りと8人乗りのどちらにしようか迷っています。
Gセレクションは、高いので考えていません。

問題は、チャイルドシートを載せる機会が多くなるので
7人乗りでは2列目で不便を強いられそうな気がいたします。

ただ、乗り心地について言えば、7人乗りが勝るような
気がいたします。

実際に乗っている方、違いはいかがなものでしょうか?
その他の点についても、詳しい方がいらっしゃいましたら
回答していただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ガソリンの7人乗りです。
子供3人で、3列目に二人、2列目に一人のチャイルドシートを付けてます。
よって、2列目は片側しか大人が乗る事はありません。
子供二人の時に買ったので、三人となった今は少し後悔することもありまが、この二列目がこの車の中で一番気持ちの良い席だと思います。
長距離ドライブ等で家内に運転して貰う時は、助手席でなく、必ず二列目に座ります。
フットレストもあり最高です。

お子様二人までなら、7人乗りをお勧めします。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング