アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人にとって、女の子とタンデムするって、どういうものなんでしょうか?また、どういう女の子を乗せたいと思うのでしょうか??

知り合って間もない同年代の男の子に、高速で二人乗り解禁になったら、タンデムしない!?って誘われました。彼女いるんだから、その子乗せればいいのに・・・って思うのですが。

A 回答 (9件)

ズバリ胸が密着するのが嬉しいです。

あとは通りすがりの人に「俺の彼女だぜ~ウヘヘヘ」と見せびらかせるのがGOOD。

とはいえ単にバイクが好きで、友人と出かける=バイクという発想の人もいるので下心から誘ったとは限らないと思います。

自分だったら下心40の遊び心60ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下心40の遊び心60、ですか。
これは結構、多くの男の人の核心をついている割合みたいに思えるのですが、どうなんでしょうね?(笑)

ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/01 23:04

バイクは基本的に1人で乗るものです、が、後ろに女の子を乗せるっていうのは、やっぱり男としてある種のステータスを感じるんじゃないでしょうか?



まあ、それはそれ、タンデムをすると、お互いの微妙なところを何か感じると思いますよ。たとえばブレーキの掛け方ひとつで「相手に対する思い遣り」が表れるものですし、また「身体を預けて」いるかどうか分かるものなんです。

これまで何人かの女の子と一緒に走った経験から言えば、バイクの走りに協力的でない、つまり身体を預けてくれない女の子とは、あまり合性も良くなかったように思うし、それはけっこう疲れました。

また、一緒だと走りやすいナ、と感じさせた女の子は、バイク以外の時間?も、それなりに充実してたと思います。(気のせいかな・・・)

もちろん乗せてもらう、もらわない、は、あなたの関心度の問題になりますが、どうせ乗るなら、これだけは守って下さい。

肌を露出させた服装にしないこと、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タンデムは、お互いの協力関係とか相性が出る、ってところでしょうか。

自分が好きな人のバイクの後ろに乗るとしたら、ものすごく気を使うと思うので、お互いの気持ちも分かりそうですね!

ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/01 23:01

「タンデムしない?」は特別なのでしょうか?


「ドライブしない?」だったら? 食事は?・・・
誘い文句になんら変わりないのでは?

それに、男の人でくくるのは基本的に間違ってますよ。
男も色々ですから、推測はできても本当のところは本人にしかわかりません。
当人をしらない人に尋ねて勝手な解釈をするより、
あなたが思った通り直接聞く方がいいと思いますよ。

私だったら、
怪我させて「責任とれ」なんて言われたらたまりませんから人を選びますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん~、でも食事やドライブの方が、まだ安全な気がしますよね。危険度の高い事に、気軽に誘う相手の気持ちに疑問を抱いてしまいます・・。

そうですね、ズバっと本人に聞いてみようと思います!

ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/01 22:55

好意云々は判りませんが、嫌いな子は乗せようとしないと思います。


バイクという乗り物は一旦事故がおきた時は車よりも重大なことになる確率が高いです。
バイクの後ろに乗せるということは、その人の命を預かるということです。(車でも同じですが、バイクでは更に)
ので、私は万が一の時に責任が取れる(取ってもいい)人しか乗せません。
その人に命を預ける覚悟がないのなら、気軽に後ろに乗らない方が懸命です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

万が一のときに責任が取れる人・・。そうですよね、私が運転する側なら、まずそこを考えますね!

ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/01 22:50

彼はバイク運転歴どのくらいなんでしょうかね?


タンデム走行はそれなりのテクニックが必要です。
ましてや高速が二人乗り解禁になったからと言って後ろに乗せようだなんて
腕にかなり自信がなければ軽々とは言えないことですよ。
私も昔バイクに乗っていた頃、後ろに彼女を乗せて走ったことはありますが、
それでも彼女の家から自分の家までの8kmくらいです。
私はSRと言うバイクに乗っていて、しかもいじりまくっていたので、二人乗りはキツイと
言うこともありましたが…
もしネイキッドやアメリカンなどに乗っていたらSRの倍くらいまでなら
二人乗りしても良いかもしれませんね。
ですが、やはり二人乗りはかなりしんどいです。
バイクは車と違って事故を起こせば死亡する確率がとても高いです。
一人で乗っていても死亡率が高いのに、二人であれば尚更です。
ですから私はあまり二人乗りは好きではありませんでした。
どうしても乗せてくれと言われた時だけ乗せましたが、雨が降っていたり、
冬場は決して乗せることはありませんでした。

彼女がいない時に、女の子の友達を後ろに乗せたことはありますが、
知り合って数年経ってからでした。
しかも走行距離はおおよそ2km程度です。
やはりバイクの二人乗りは密着するので、緊張しますね。
男友達も乗せたことはありますが、緊張と言うよりうっとうしいだけでしたが…

つまりバイクの運転において二人乗りは自由度が無くなり、
咄嗟の事態に対応出来ないので、私はあまりお勧めしません。

以上バイクの二人乗りに関してのコメントでした。


質問の趣旨はその彼が何故彼女がいるにも関わらず、あなたを誘ったかと言うことですよね!?
No.3の方が言われていることに一票ってとこですかね?
今の彼女に飽きて、あなたに対して良からぬことを考えているのがオチでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タンデムで運転する側って、大変なんですね・・。そうですね、運転の自信はかなりあるみたいです。
でも、命にかかわるので、気軽にタンデムするべきではないですね。

ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/01 22:48

あなたに好意を持っているんだと思います^-^



ただ、彼女がいるのに知り合って間もない子にそういう事を言うって、軽い人だと思いますけれど・・・。

結構バイクに乗ってる人って
「今度乗せてあげるよー!」が口癖だったりしますので、
何とも言えないですが、自分の彼がそんな事言ってたら嫌だな。
バイクってピッタリくっつくし、高速=遠出ですものね。
ドライブと違い、ちょっと特別な感じがします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

女の子から見れば、彼女以外にそういうこと言っちゃう人、嫌ですよね。軽いだけなのかな?どういうつもりなんだろう?

ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/01 09:53

本音は「あなたを乗せたい」と言うより「あなたに乗りたい」でしょうね。


間違いない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(苦笑)気をつけますね。

ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/01 09:49

人によるでしょうが、女の子とのタンデム走行は密着度が高くて嬉しいというか、


お近づきになれて嬉しいと言うか・・・、
そんな感じで好きな女の子を乗せたかったですね。
独身時代の話ですが。

ただタンデム走行はそれなりに経験とテクニックがないと危険だと思いますので、
知り合って間もない人の腕を信用して命を預けるのはどうかなぁと思います。

車の助手席に乗る以上に危険だと言うことを認識し、
何かあっても大丈夫な格好で乗るようにして下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

密着しますよね、たしかに・・・。
私も、知り合って間もない人に命を預ける気は無かったので、柔らかくお断りしました^^
ただ、言って来る側の子が、どういうつもりで言ってくるのか不思議で・・。

ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/01 09:48

自分は絶対に後には座らせないのですが(後ろの方が死亡率、事故重症度が高い)、やっぱしカッコよく見てもらいたいんでしょうね。

これだけ、スピードを出せるっていうのを見せたい見栄みたいなのがあるのでしょう。高速でのタンデム可能になりますが、自分としては反対なところがあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これだけスピードが出せるという見栄、があるんですね。

ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/01 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています