プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚って女側にしかメリットない腐った制度ですよね?

前提として、
男→種をばら撒きたい
女→貰った種を大切にしなければならない

そもそも男は種をばら撒けるチャンスが豊富にあるのに、生涯一人の女としか居られないのはあまりにも悲惨。
一方女は一人のいい男を捕まえれば自分と子供の将来の安全が確保され、寄生虫としてぬくぬくと生きていける。
挙句の果てには、夫の財布まで牛耳って「小遣い2万円制度」を生み出し、家庭を完全支配。
いざ離婚となっても財産分与でガッポリ大儲け。

結婚というのは女の女による女の為だけの制度だと思いませんか?

A 回答 (6件)

財産分与でがっぽり持っていかれるだけの財産を持ってから言いなよ。

    • good
    • 3

思いません。


質問者さんは家庭を軽視しているように思えます。
    • good
    • 1

>結婚って女側にしかメリットない腐った制度ですよね?



今の日本の制度はそうですが、元々は違いました。そこを説明します。

>そもそも男は種をばら撒けるチャンスが豊富にあるのに、生涯一人の女としか居られないのはあまりにも悲惨。

その代わり、その女が生んだ子供は無条件に自分の子供になりました。親としての義務はあるんですが、老後保障がしっかりしていない時代、子供は「親の老後を見る義務がある」ので男の側としても老後のための保障であったのです。

>一方女は一人のいい男を捕まえれば自分と子供の将来の安全が確保され、寄生虫としてぬくぬくと生きていける。

まあ、そうですが、問題は「いい男はそれほど多くない」ということですね。この辺りは男性側より女性側のほうが不利です。

>挙句の果てには、夫の財布まで牛耳って「小遣い2万円制度」を生み出し、家庭を完全支配。

その代わり、専業主婦は完全ワンオペでした。夫が家に帰ったら座って何もしないのが当たり前、だって給料全額妻に渡しているんですから当然の報酬です。

「男女平等」とかいう形でそれが崩れているのが問題で、だから今の日本の結婚は女性優遇です。

ちなみに欧米では夫が家計管理しますので、小遣い2万ということはないし、妻が家庭を支配することもありません。

>いざ離婚となっても財産分与でガッポリ大儲け。

これも最近の傾向ですね。裁判所がそれを認めたので専業主婦の場合はそうなります。

ただ日本は元々夫婦別産制なので、ともばたらきでどちらにも収入がある、という状態だと必ずしもそうなりません。また最近はそういう夫婦の離婚が増えてきたので、財産分与でがっぽりというはいかなくなる傾向が出てきています。
    • good
    • 1

・・・よね。


をつける必要のない主張なら聞くだけでも可能ですが・・・。
    • good
    • 0

あながち間違ってはいないと思いますけど・・。


ただ、「女の女による女の為だけの制度」と言う点は、明らかに誤認です。

まず、「女側にしかメリットない(女性を優遇する制度)」と言うよりは、女性の権利を保護する目的です。
また、婚姻制度やその原型は、現在とは比較にならないほど、圧倒的に男権が強い時代に形成されています。

すなわち「女性の権利保護を目的として、『男』が作った制度」であり、大半の男は、その必要性を認識しているとか、許容くらいはし得るレベルの制度と言うことです。

それと「前提」あたりが、ちょっとおかしいと言うか。
あなたは、結婚したくても難しいと思いますが、無理に結婚する必要など全くないし。
結婚未満の関係で女性と付き合うとか、独身を貫くのであれば、風俗通いするなども自由です。

すなわち、過度に結婚や女性を貶める必要がないにも関わらず、それをやっている理由は、あなたは単に「結婚などバカらしいので、自分は結婚しない」みたいな考え方ではなく、むしろあなたの心理の根底には、結婚や女性に対し、強い関心や執着があるからです。

異性に対し、歪んだ感情の持主であることは、ある程度は自覚しておいた方が良いですよ。
    • good
    • 0

もちろんです。



だから女性は必死になるんですよ。
男は結婚しなくても生きていけますが、女性は弱いので生きていけません。

女性として生まれた事自体に不満がある人も大勢います。
なので、男性に当たったり縋るしか生き場がないのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!