プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

持病持ちの彼氏に将来結婚したいと言われたのですが、皆さんだったらどう考えますか?

・親族もガン家系で皆さん60代で亡くなられている。
・彼のご両親もいつどうなるか分からない病気を持っている
・彼自身は脳の障害を複数持っている(てんかん、自閉症、ADHD、学習障害、チック)
・彼は家系の中で1番体が弱いらしく、よく体が痺れたり、力が入らなくなり倒れたりする。
・ADHDの特徴からか、衝動性が強く、計画性が乏しいためお金の管理が若干心配。(私と出会ってお金の使い方を勉強し改善できている)
・就活をするとなると、緊張・焦りから発達障害、チックの特徴が出て多動が止まらなくなり面接にはほぼ受からない。彼に合う職の幅が狭過ぎる。資格無し。

このような特徴を彼は持っていますが
全てを払拭してくれるくらい、彼の人間性に惹かれていて、心が強くていつも一生懸命に頑張る姿が、誰よりもかっこいい人です。
彼に「俺の嫁さんになってほしい」と言って貰えて本当に嬉しいし、どんな状況になっても全て受け入れて支えたいです。彼との子も欲しいです。彼が自分より早く逝ってしまっても、彼の意志を私が継いで生きたいです。

職場の人に彼の特徴を話したら
考え直した方がいい、厳しい、難しい、大変だと言われました。それはそうだと思います。
親もあまり言ってきませんが、不安そうです。
皆さんは彼のような、持病持ちの彼と結婚するとどんな大変なことが待ち受けていると思いますか?
皆さんが私と同じ立場ならどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• 文が分かりにくかったでしょうか、すみません。
    彼は無職では決してありません。
    彼は正社員として働きながら、夢を叶えるために仕事を貰ってきて人の倍働いている人です。
    彼はとても気持ちのいい人間性をしているので、
    ヘッドハンティングしに来る人がかなり現れる程です。
    あと、結婚するかしないか、心のゆらぎがあって質問した訳では全く無いです。
    ただ、皆さんがどんな風に思い、
    私と同じ立場ならどんな決断をするのか知ってみたかっただけです。

A 回答 (12件中11~12件)

問題は経済的な面と看病の面だと思いますが一度同棲してみてから判断してみてはいかがでしょうか?

• 0

人によって違うと思いますね

心配し過ぎかも知れません。
人はいつ死ぬか分からないんです
    • 1