プロが教えるわが家の防犯対策術!

人類皆兄弟とは本当ですか
本当に間違いないですか

A 回答 (5件)

正しいかどうかは、「兄弟」の定義によります。


戸籍上の「兄弟」ではありえません。

生物学的遺伝子上の話なら言い得ます。

簡単な標語と言うのは、厳密ではなく曖昧なものです。
本当かどうかは厳密に検討しなければ結論を出せません。

だから、分かりやすくて簡単な標語は信じない方がいいです。
    • good
    • 0

間違いないです。

だから憎み合い殺し合う。兄弟殺し。仲のいい兄弟もいるが口をきかない兄弟も多い。
    • good
    • 0

兄弟は他人の始まりというでしょ。


元は兄弟ってことです。
    • good
    • 0

大きく言えばそうなるのではないでしょうか。

何万年も前にさかのぼればですけど。何とか文明がいろいろありますが自然発生的に同じような人間が生まれたとは思いにくいのですが。大昔は世界中、ひとりの人間 というのもおかしいかな、
    • good
    • 0

本当です。


ただし、骨肉の争いが絶えないきょうだいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!