電子書籍の厳選無料作品が豊富!

LINEやメールが苦手な人とはどうやって仲良くなればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 連絡しないと会えない人とです。

      補足日時:2022/07/14 23:41

A 回答 (5件)

№3です。



そうでしたか(^^)
恋愛相談とは限らないな・・・とは思っていたのですが
見切り回答していました。

ちなみに相手は同性なのですか?
それとも異性ですか?

異性であればあなたが既婚者という事で
誤解を招いたり、何かあってはいけませんので
返信を抑制している可能性もあります。
相手が独身か既婚かによっても変わります。

同性であれば№3の回答と同様に停滞感を払拭するつもりで
思い切って誘ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど!同性なら思いきって誘ってみるのもありなんですね。
やってみようと思います。

お礼日時:2022/07/15 01:43

FAX

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/15 01:42

うーん、誠に申し上げにくいのですが


返信してくれないのは興味が無いという事だと思います。

と言うのも、いくらLINEやメールが苦手な人でも
その人が大切な人であったり、大切だと思う件であれば
必ず返信すると思うのです。

ですので、返信がイマイチなのはそれが相手の
気持ちの現れとか、話題に興味が無いと考えるべきかと思いました。

ならば、諦める前にどうするのか?
という事なのですが
過去に全くやりとりしてない訳ではなさそうですので
過去にやりとりした中で、彼の興味のありそうな事で
誘ってみてはいかがですか?

あなたの事に全く興味が無かったり
恋人や他に好きな人が居るのなら応じてくれないかもしれませんが
多少興味があったり、とりあえず友達としての交流がOKなら
応じてくれる可能性はあります。

とにかく停滞感を払拭する為には
従来とは異なる動きが必要で
例えは悪いかもしれませんが
最初から見込みが全くない人を追い続けても
時間の無駄にもなりますので
ある程度で見切りをつけて次に進んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません。書き忘れていました。
私は既婚で、恋愛相談ではありません。
やはり私と仲良くなっても楽しくなさそうだ。って判断されたのですかね。

お礼日時:2022/07/15 00:24

LINEやメールが苦手な人って、どういう意味で苦手なの?



文字でのコミュニケーションが苦手なの?
だったら、会話を求めず合う約束だけすればいい。

操作が苦手なの?
だったら、文通するとか、手紙で合う約束をすればいいよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
LINEやメールしても、なかなか返信して くれない人は苦手なのかな?って思います。

仲良くないのにいきなり誘ってもいいのでしょうか?

お礼日時:2022/07/14 23:56

会ったときのおしゃべり。


手紙。
交換日記。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!