プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は、昭和脳 後進国ですね?

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

後進国にも中進国のも行ったことがないんですね。

心は、後進国並み以下のお方は、割とよく出会いますが。
    • good
    • 0

今現在、海外の財界、政界、企業が日本を「後進国」と呼んでいます。



日本は超絶貧乏な国になり、日本経済が向こう50年以上にわたって上向く材料がまったくないから仕方ないですが。
安倍晋三時代に口八丁で国内外を欺いてきましたが、それももう化けの皮が剥がされて嘘は通用しなくなってきました。
だから、わずか5か月で30円も円安が進んだんですよ。
たった5か月で円の価値が20%も激減するなんて信じられます?だたごとじゃありません。


昭和脳といえば・・

日本全体が北朝鮮のごとく全体主義思想に染まり、
自公政権やカルト創価学会の敵を証拠が残りにくい方法で惨殺するよう呼びかけ、ネットを使って犯罪を煽ってますからね。

ネットを使って大衆扇動して、政治的宣伝、世論誘導、マインドコントロール、敵対者の殺傷などの犯罪教唆などをしていますが、
悪意のある変造を施した写真を配布したり、新興宗教団体というネットワークを使ってスパイ活動、工作活動、悪宣伝などをする手口は、昭和の初期に過激派や特高警察がやっていたゲリラ活動を彷彿させます

自公政権には逆らえないなどと言いながら、一般市民ならず警察、弁護士、役所、企業までもが犯罪者と一緒になってテロ犯罪や人権侵害をしていますが、こういう光景を見ると、北朝鮮とかぶってみえるのは私だけではないはず。

今の時代、世界中の情報が自宅にいながらして入手できますし、動画配信もリアルタイムでできます。当時と違って様々な法制度もあります。
時代錯誤も甚だしいというか、脳タリンというか、国をあげて変質的行為をして、得意げになっているところをみると、痛いを通り越してキモッてなります。


参考にこちらのデータもどうぞ

米CNNは「日本の経済成長は、消費税増税ショックで崩壊」「アベノミクスに試練・GDP失速で」と伝えた。
しかし、日本経済新聞は「景気は穏やかな回復が続く」と伝えた。
御用報道もここまでくると、ただのバカでしかない。
2015年、GDPはマイナス7.1%に下方修正され、実質成長率はマイナス17.1%となった。

2015年以降、日本は後退局面に入り、2022年現在、日本は後進国の仲間入りを果たしたと世界は報じている。

2020年4月度 世界の経済成長率ランキング
経済成長率 = (当年のGDP - 前年のGDP) ÷ 前年のGDP × 100
日本 105位 /192か国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html

週間ダイヤモンド2021.8.26号
一橋大学名誉教授によると、2019年にGDP生産性で韓国に抜かれた日本は、
G7メンバーから脱退させられ、日本から韓国に代わる日が来ると予測。
https://diamond.jp/articles/-/280351

週間ダイヤモンド 2020.4.3号
日本の経済成長率が「世界最低」である、バカバカしいほどシンプルな理由戦後、世界で唯一デフレに陥った日本
https://diamond.jp/articles/-/230841?page=2

東洋経済 2020/02/02号
日本がこの先もずっと低成長しか望めない理由 実質成長率はせいぜい0.6%
https://toyokeizai.net/articles/-/327177

プレジデントオンライン 2021/09/16号
「日本人はすでに絶滅危惧種になっている」
若さを失った日本では社会保障ができなくなり、勤労世代の減少で地方経済縮小、黒字企業の休廃業、食糧難まで起きる
https://president.jp/articles/-/49556

プレジデントオンライン 2020/05/16号
東京オリンピック強行が「2040年の日本終了」をさらに早める理由
https://president.jp/articles/-/35318

日刊ゲンダイ 2017.6.4
内閣府が算出した「最悪のシナリオ」これが33年後の現実だ!日本はあと30年でスラム化する
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/51836?page=3

中日新聞 2019年7月12日
日本は50年後に消滅する!?もはや先進国ではない・・中国で見た現実
https://plus.chunichi.co.jp/blog/odachuu/article …
    • good
    • 3

国民を欺いて嘘や誤魔化しを重ねた奸臣でも、死亡の後は殊更に美化し、あたかも数多の悪事が無かったかのように「功績多大」と喧伝し、生前の悪事を上塗りして消してしまおうとするかの如き謀略に乗せられ、倫理も良識も忘れて「美化宣伝」に乗ってしまう愚かさは、確かに民主主義後進国です。

    • good
    • 1

南鮮人はバッタ脳、人類亜種・未開の蛮族ですよ!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!