プロが教えるわが家の防犯対策術!

人が目の前の利益を優先してしまうのは何故ですか?
この課題を解決することは不可能ですか?

質問者からの補足コメント

  • 権力者に権力者以外の全ての人々で抗うことはできないのか。
    もしもそれができれば、権力者の権力は機能しなくなり、支配的な世界を開放することができるのではないのかと思います。

      補足日時:2022/07/17 11:23
  • 今居る権力者に利益で従う権力者は目の前の利益を優先する

      補足日時:2022/07/17 11:26
  • 今の国々の政治家・指導者を見る

      補足日時:2022/07/17 11:29
  • 彼らのせいで私達も彼らも後に酷い目を見る。それなのに彼らは目前の利益を優先する。

      補足日時:2022/07/17 11:31
  • 一番目の補足と質問内容は別事です

      補足日時:2022/07/17 11:32

A 回答 (4件)

想像力が足りないからですね。


本を読むことなどで多少は養うことができますが、やはり読書やお勉強ができない人間は一定数必ずいるので、全員を直すのは無理でしょう

あとは、自分に都合のいい情報たけ覚えていて、都合の悪い情報はすぐ忘れたり嘘だと決めつけたりするタイプもいます。
パチンコにハマるのはこのタイプですね。勝ったときの快感だけ覚えていて「パチンコは儲かる!」と言い張る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

d

お礼日時:2022/07/22 10:19

それは簡単。

トップがそう指示してるから。
指示に従わなければ、冷や飯を食わされる。
    • good
    • 0

目先の利益を追求せず、先々を考えて判断する人はたくさんいます。


もしあなたが目先の利益ばかりを追求してしまうなら、あなたに余裕がないせいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

d

お礼日時:2022/07/22 10:19

あなた誤解してますね!



仕事で雇われ会社の命令を受けた時や

軍隊に入隊し上官から命令を受けた時は

目の前の利益など優先出来ませんよ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

d

お礼日時:2022/07/22 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!