dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分に問題あるんだろうとは思いますが、会社の後輩1人に陰で小さな嫌がらせをされています。例えば、自分の周りだけ掃除はされていないとか、自分だけ使用しているものが倒されているとか。
表向きは話合わせてくれますが、目は合わせてはくれません。部署的には3人しかいなくて、後輩2人は仲が良いです。今後、移動もないだろうし、もっと酷くなったらどうしようかなとか考えて不眠症です。どう対応していけば良いか悩んでいます。

A 回答 (3件)

これは、酷くなってきたら上司に相談するしかないじゃないかな。


あと、わたしならば、他の部下ですかね?もう一人いるんでしょうか。
その人と仲良くなるかな。
仕事帰りに食事とか誘ってみてはどうでしょうか。
そこで、その人が何かをいってくれるかもしれません。
また、そのもう一人の部下と仲良くなることにより、
嫌がらせもしにくくなるはずだと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。もう1人の子と仲良くしてみます。

お礼日時:2022/07/18 09:30

>例えば、自分の周りだけ掃除はされていないとか 


 
2人を集合かけて、掃除の仕方と範囲を〝嫌いな人の場所でもこのように手を抜かずにする事!〟と、実演しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/18 09:37

仕事こなせないのですか。

能力高める努力し実力あれば解決します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。頭良くはないので、具体的に言って頂ければ助かります。

お礼日時:2022/07/18 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!