アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日雇い派遣アルバイトに行きました。

そこで、構内案内図を貰ったので、歩きながら一瞬下を見て手に持ってる紙を確認しました。

その瞬間に社員から、ずっと下みてると危ないからだめだよ!みたいに怒られました。

歩きながら一瞬だけ見ただけなのに、ずっと見てるっておかしくないですか?

こいつは頭おかしいんでしょうか

A 回答 (6件)

「ずっと」は社員さんの勘違いですが、質問者さんは「下を見た」ですよね?それだったら、私が注意された場合、「すみません」と対応しちゃうかな。


ネチネチと何度も繰り返して言って来るようなら「見たのは一瞬だけです」と説明入れるかな?

多分、過去に何人もずっと下を見ている人が多かったんだろうなと思います。
    • good
    • 1

あなたが日雇い派遣な理由が十分に伝わりました

    • good
    • 1

怒るのは簡単ですよね。

それで自分仕事してます風な感じを醸し出したい人間もいますよね
教えるのが下手な人なんだと思いますよ。まずは自分が間違ったことを言ったり勘違いをしていないか、一瞬考えてから相手にものを言うのが常識です
    • good
    • 0

イラッとする気持ちは分かるけど、大したことじゃないから、すぐ忘れるべき案件。

感情的になると自分が損をするよ。
    • good
    • 3

「今、一瞬下を見たけど、もし、ずっと下を見て歩くと危ないよ」と念のために言ったのです。



人の言葉をネガティブに受け止めるのはやめたほうがいいです。
周りの人がみんなイヤな人に思えてきて、自分が生きづらくなるだけです。
    • good
    • 3

それに似てることありました!笑笑


授業中、一瞬、時計見ただけで『◯◯さん!外見て!!!!授業聞きなさい!』って怒られてめっちゃイラってしましたね。

頭おかしいというより、思い込みが激しい?のかなと。でも、一瞬見ただけで、ずっと見てるって決めつけるのは頭おかしいかもです。多分
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!