プロが教えるわが家の防犯対策術!

日雇い派遣アルバイトに行きました。

そこで、セキュリティーカードを借りて帰りに社員に返したのですが、
他の人は、カードを社員に渡して社員はカードを受け取って終わりだったのに、自分だけカードをまじまじと目視で確認されました。

これは、私の印象が相手からしたら良くなくて信用されてないってことでしょうか?

不愉快です。

パワハラに当たりますか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

    聞いても、信用していなかったとして信用していませんでしたとは言わなそうですよね?

    うまく理由つけられる気がします、、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/15 10:13
  • 他も日雇いです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/15 12:51

A 回答 (3件)

バイトは社員とは違います。

バイトを信用する人って居るで
しょうか。セキュリティーカードはバイト先にとっては重要
な物です。それを社員ではなくバイトに貸すなんて普通では
考えられません。何らかの不正をしていないかと考え、目視
でチェックをされたのだろうと思います。

もしかしたら以前にバイトが不正使用をした事があったのか
も知れません。そのため上司から社員に対して不正使用され
ないように、チェック等は怠るなと厳しく言われていたのか
も知れません。だから目視でチェックをしたと思います。

信用していないとバイトに直に言うと、場合によっては辞め
てしまうかも知れません。その時に責任を取らされるのは信
用していないと言った人になりますし、この程度でクビにな
るのは困るからと、信用していないとは言わなかったのだと
思います。聞いても誰も返答しませんよ。

これはパワハラには当たりません。
    • good
    • 0

カードをまじまじと見た理由がわからないため、信用されていないかどうかはわかりません。


そもそも信用している、していないに関わらず、確認はします。他の人は日雇いだったのでしょうか?

まず間違いなくパワハラにはなりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

理由があったかもしれないので、あなたの信用が関係しているかどうかは、聞いてみないことにはわからないです


また、その程度じゃパワハラにはならないです
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!