dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

洗う手間を省く目的ではなくです。

質問者からの補足コメント

  • 代表的な教えてgooの流れです。

      補足日時:2022/07/19 22:13

A 回答 (3件)

やっぱい麺類を食べる時だけですね。


割り箸は資源の無駄ではないです、木の手入れをした時の不要な枝から作っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トップバッターは、ちょっとツッコんだろ、皮肉ったろという誘惑がありますよね。
不用意に、功を急いては仕損じるものですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/19 22:12

冷やし中華は、割り箸ですね、、


麺が滑りやすいです、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もまあまあ好きなので家で作ります。
試してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/19 22:08

気分を変えることを目的に割り箸を使うことは無いです。


(資源の無駄遣いのように感じる)
麺類を食べるときに、滑らないよう割り箸を使うことはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
割り箸使うより、滑らかに仕上げてないタイプの木の箸を買っておいた方が資源の無駄にはならないと思うけど。
突っ込んだつもりが、突っ込まれる機会を作ってしまったみたいような。

お礼日時:2022/07/19 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!