アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休憩時間が、システムでは変更になっていました。
ちなみに、週に20時間以上の雇用契約ですので、雇用保険にはいっています。
12:36→13:04 が12:30→13:15
13:09→13:31が13:00→13:45
12:48→13:11が12:45→13:15

なぜでしょうか?

A 回答 (5件)

6時間以上の労働の場合には、その労働の間に最低30分の休憩時間を設定する必要があります。

貴方の1日の勤務時間はわかりませんが、6時間以上になれば、当初の休憩時間では30分未満となり、労働基準法に違反します。

推測ですが6時間以上になることがあるので30分以上の休憩時間に変更したのではないでしょうか。でも確実なところは総務担当にご確認ください。
    • good
    • 0

お疲れ様です


15分単位で会社の都合の良いように切り捨て、切り上げされちゃったんですね
会社としては計算しやすくなったかも知れないけど個人的には迷惑ですよね
しかも18時以降は30分強制休憩が入ると見た
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15分単位といっていました。
すみませんが、どのように休憩をとればこうりついいんですかね?

お礼日時:2022/07/20 08:27

自分も15分単位で動くようにして


残業は一切やらない方が良いかと…
    • good
    • 0

1分単位の端数計算が難しいから、5分単位修正しているように思える


疑問はココでは解決しませんね...会社で聞きましょう
    • good
    • 1

違反通報

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!