dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ言論の自由はあるのに暴力の自由はないの?

A 回答 (35件中31~35件)

暴力の自由、大昔はありましたよ


原始時代とか、さらに戦国時代とか
武力で上り詰めることが出来た時代がね。
だが、その暴力で多くの民が苦しんだ経験から、
暴力の自由に制限を掛けるように
なったんだよ。
    • good
    • 0

暴力の自由があったら、あなたも殺されるから守っているのです。

    • good
    • 2

どっちも自由はあります。


他人を傷つけたら罰則があるのも同じ。
    • good
    • 0

言論の自由とはいっても、


相手方を誹謗中傷する「言葉の暴力」は禁止されています。
親御さんから学ばなかったですか?
    • good
    • 3

はい、夏休みの自由課題として、自分で調べてみましょうね。

    • good
    • 3
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!