dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

衆議院の選挙って具体的に何を決めるのですか?
全然分からないので教えてください。

A 回答 (6件)

伝道の書 5:8 あなたは国のうちに貧しい者をしえたげ、公道と正義を曲げることのあるのを見ても、その事を怪しんではならない。

それは位の高い人よりも、さらに高い者があって、その人をうかがうからである。そしてそれらよりもなお高い者がある。 5:9しかし、要するに耕作した田畑をもつ国には王は利益である。  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_


 レジェンド(英語: legend. 伝説 あるいは 伝説的 人物)、レガシー( legacy. 本来、過去に築かれた、精神的・物理的遺産の意であるが、近年、「首相としてのレガシーを作る」のように、後世に業績として評価されることを期待した、計画中の事業の意でも用いられるようになった。 時代にそぐわないという意味で使われることもあるが、一般に伝統など良い物でも悪いものでも関係なく使われる。)。
.


 窺う政党①、更に窺う政党②、尚且つ窺う政党③、新国劇場な政党④、謳って踊る政党⑤、さまざまな集団会派が相集う永田町、そんなところでしょうか。
 その左で、窺い合戦の決戦場、その結晶、そんなあっちそっちのララバイかもしれないですね。

.
国会議事堂(こっかいぎじどう、英: National Diet Building)は、日本の国会が開催される建物。
現在の建物は、1920年(大正9年)から1936年(昭和11年)11月の約17年間に帝国議会議事堂(ていこくぎかいぎじどう)として東京都千代田区永田町一丁目に建設された。
建物は左右対称形を成しており、正面に向かって左側に衆議院、右側に参議院(旧:貴族院)が配置されている。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E4%BC%9A …
.


omake.2

    • good
    • 1

ワイドショーの出先機関の様な野党と



宗教が絡んだ与党ととが、無難に無難に!当たり障りがなく

弱々しい「平和ボケな」法律を作る場所です。
    • good
    • 2

主に政権を選ぶ選挙です



政権を選ぶとは日本を動かすグループを決めることです
衆議院で一番多いグループから総理大臣を選びます
    • good
    • 1

日本には、国会、内閣、司法という


公の機関があります。

国会は法律を作るところです。

その国会は、衆議院と参議院から
出来ており、
それぞれ選挙でそれらの構成員である
議員を選びます。

つまり、衆議院、参議院で法律を
作る訳です。

衆議院の選挙てのは、衆議院の議員を
選ぶ選挙です。
    • good
    • 1

衆議院の議員を決めることはご存じでしょうから、そのほかに何がご質問ですか?

    • good
    • 0

衆議院の議員を決めます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!