プロが教えるわが家の防犯対策術!

跡継ぎが同性愛者だった場合は、どのようにして子孫を残しているのでしょうか?

A 回答 (4件)

現在は 既に「跡継ぎ」と云う言葉が 死語に なりつつあると思います。


その様な場合は 「子孫をどうする」と云う考えは 無いと思いますよ。
それ以外でも 結婚はしたが、子供が出来ない夫婦は 山ほどいますよ。
    • good
    • 1

その人の代で家系を終わらすしかありません


独身の子供もそうです
その人がなくなったら終わりです
    • good
    • 0

これは今後かなり重要な社会問題になっていくと思いますが……。



現実的には代理母に人工授精〜出産をお願いする、パートナーとは別の異性と性行為をする、養子をもらうなどの選択肢しかありません。二人の遺伝子を継ぐ子供は物理的に無理(少なくとも1つ今の科学では)で、どちらか片方の遺伝子と他人の遺伝子を受継ぐ子しか授かることはできません。
養子の場合は血縁的には言うまでもなく赤の他人です。

よって、「二人の子孫を残す」ということは現実的にはできず、あとは情緒的にいかに3人で心の絆を繋げていくかが重要になるのでしょう。

しかしいずれにせよ情緒的な問題、倫理的な問題、子供の心理的な問題などが山積すると思います。これは社会的理解や差別とは別の話です。

また、同性カップルに、児童養護施設から養子をもらうことが可能かどうかは、寡聞にして存じ上げておりません。
    • good
    • 0

養子をもらう。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!