プロが教えるわが家の防犯対策術!

人前ですぐ緊張してオドオドしたりしてしまいます。
余裕感のある雰囲気を出すにはどうすればいいですか?

A 回答 (5件)

練習あるのみ

    • good
    • 0

ゆっくりした呼吸を続ける


ゆっくり話す
    • good
    • 0

気持ちの持ち方になります、自分が緊張しないようにとか、人にどう見られているだろうかとか、自分の事ばかり考えるのは止めて、逆に相手が緊張にないようにとか、落ち着いて話せるようにとか、楽しくしてもらえるようにとか、相手のことを気遣うように心がけてください。


そうすれば自分の事なんかどうでもよくなり、相手の事だけを考えられるようになります、それが余裕です。努力してみてください。
    • good
    • 2

準備万端 事に当たってあらゆることを想定し、オドオドしない態勢で臨みましょう。



でも、緊張したりオドオドするのは性格ですから、それはそれでいいのですよ。
緊張は、臨戦態勢で、最も自分の力発揮できるし、誠実で真面目な証拠。
オドオドは、威張ってなくて謙虚で低姿勢で控えめで、それもよし!
あまり演じようとせず、ありのままの自分を受け入れると楽になり、自然とオドオドしなくなるよ。
    • good
    • 0

でも余裕感を漂わせていても、何か言われた途端にオドオドすると余計変にみられるよ。


つまり見た目だけの問題でなく、どんな局面でも本当に余裕をもって対処できる力がないと同じってことでは。

人前で緊張するのは誰でも一緒。あるがままの自然体が一番と思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!