プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は何も間違ってませんよね?
バイト上がりに牛乳を買おうとしました
後ろの方から賞味期限が新しいのを取りました
そしたらまつ毛がやたら長いムーミンみたいな顔した童貞バイトリーダーに注意されました
「そういうことをしたら他のお客さんもしていいと思ってしまう」
いやいや
バイトが終わったら一客です
陳列されてある商品のどれを手に取ろうが客の自由です
「じゃあいいです。もう金輪際この店では買い物いたしません」と言ってやりました

A 回答 (11件中1~10件)

ふーん。

    • good
    • 1

ムーミンにお知り合いがいるのですか。

羨ましいです。
    • good
    • 0

従業員なら、客に新しいものを提供する責任がある。


賞味期限内に消費するのであれば、従業員たる貴方は「控える」べきである。
>>バイトが終わったら一客です
⇒当該地に従業員として席をおき労賃を得ているのであれば「一客」とはなり得ない。
お前は馬鹿だ....という事だ。
反省しろ。
「私は何も間違ってませんよね? バイト上が」の回答画像3
    • good
    • 2

間違っていません。


むしろ、「じゃあ、取れないようにするか、張り紙でも貼ったらどうですか?」という話。
    • good
    • 0

そうですね。

公徳心には欠けているのは確実そうですが、間違っているわけではありませんね。
他人に軽蔑される事は多いでしょうが、間違っているわけではありません。
    • good
    • 0

間違ってます・



ムーミンは妖精であり そのバイトリーダーの あだ名にするには勿体ない
    • good
    • 1

>陳列されてある商品のどれを手に取ろうが客の自由です


までは間違ってないですけど、最後のセリフは間違いかと。

自分も牛乳は新しいのを手に取ります。
ひとり暮らしで1日に何杯も飲むわけじゃないので、賞味期限ぎりぎりまでかかって飲むことが多いからです。
すぐに消費するものなら賞味期限が近くてもかまわないんですけどね。
    • good
    • 1

ハイハイ

    • good
    • 1

服はどうしてました?


バイトの制服のままだったのなら、ちょっと印象悪いかも。
    • good
    • 1

誰だって長持ちした方がいいですし、すぐ腐らせて捨てるのもなんだかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!