最速怪談選手権

次の総裁選で岸田総理は落とされると思いますか?
今のところなんの功績もない空白の1総理大臣です。
次の総裁選で誰に当選して欲しいですか?

A 回答 (14件中1~10件)

落とされないと思う。

宏池会会長だから、無理。
会長職はお金の量が違いすぎる。
    • good
    • 0

まあ旧統一教会問題にどう対応するか?だよね‼️国民はしっかりと見ているよ❗( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

まぁ質問者さんも含めて馬鹿な国民が揃って自民党指示しているんだし岸田以外となってもな〜んも変わりないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

右派をバカにする左派は呼んでないです
人間として、他人をバカ扱いするのは最低。失せて

お礼日時:2022/07/22 18:12

黒田総裁が頑張っているのに



政府が間抜けだから30年も給料を上げれないでいるよね、、

とっとと海外で稼いでいる日本の大企業を日本国内に呼び戻せよ!!

それで! 国内で投資や賃金を増やし

国内で、IT・デジタル、脱炭素の取り組みを行い

その大企業は、海外で儲けた利益で国内での

研究開発、設備投資、人材の再教育を行い

そして! 賃金引き上げを中央政府が先導するべきだよ!! 

早期に中央政府主導で行うべきだが、また公明党が邪魔しているのか?
    • good
    • 1

鉄の女としてグイグイ引っ張って行く力量があるのは


高市早苗氏だけですわ。
23歳の頃から松下政経塾で政治を学び、以来、衆院で9期当選、
国務大臣経験も豊富な彼女なら、私は日本を任せても良いと
思いますわ。何より、強い正義感と愛国心がありますわ。
一時期、河野太郎氏にも期待したけど、う~ん…

もちろん、左翼野党に候補者は一人もおりませんわ。それ以前に
政権を獲れる訳がありませんわ。だって、党員も狂信者達も、未だ
モリカケ・サクラしか言わないんだもんwww

確かに岸田氏の線は細いけど、だからと言って、それを明確に打ち
任せるだけの候補者はおりませんわ。

ホントですわ!!
「次の総裁選で岸田総理は落とされると思いま」の回答画像10
    • good
    • 0

野党とは行政権はありませんよ



地方の県議会議員や市議会議員は知事や市長を監視するのが仕事です
国会だって同じです
何も指摘も批判もしないなら県議会も市議会も国会の必要もない

立法府や議会は行政を監視するためにあります

税金の使い方を審議している
モリカケや桜がなぜ批判されたか
税金の無駄遣いだからです

国会は対案を出す場ではありません
    • good
    • 0

そのための安倍元総理の国葬を決めました



岸田政権は、円安対策も景気対策も
何もしていないのに安倍元総理の国葬を決めたら
8ポイント支持率が上がりました

日本人なんてこんなものです

安倍政権でも拉致被害者も北方領土も
「私の政権で取り返す」と言っただけで支持率が上がり
「野党は何もしていない批判だけだ」との声が挙がる
野党は政府ではないのに批判される
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野党が批判されるのはろくに政策を提案しないで揚げ足取りばかりしてるからでしょう。
ちなみに岸田政権の支持率が上がるのは、他がクソすぎるからです。支持率あげたいわけではないと思います。かと言って野党は…って人が半数以上かと。

お礼日時:2022/07/22 14:03

カンペ見ないとなんも答えられない岸田さんに期待できない


河野さんでいいや
    • good
    • 0

憲法改正論者は数々あれど、憲法のどこを改正したいのが誰一人として明言しません。


おそらく貴方には理解不能だと思います〈失礼!!〉

ポスト岸田を巡って水面下で動くのは麻生と二階でしょう。
菅は「総裁担ぎ出し戦」には、まったく意欲無しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>憲法改正のどこを改正したいか
基本的に憲法9条の改正を改憲派は求めてるかと。
その他に、緊急事態条項や憲法に矛盾がある所を修正
現憲法は矛盾だらけですので、憲法9条以前に変える必要があります。矛盾だらけの憲法は問題です。

お礼日時:2022/07/22 13:20

そもそも権謀術数が渦巻く政界で、その中枢に登り詰めた人物が、凡庸であろう筈がないので、岸田首相も、余り侮らない方が良いと思います。



岸田首相は、参院選挙で勝利するまでは、波風を立てない安全運転でしたが、3年間は安泰と言う状態となった現在、たとえば安倍元首相の国葬を、なかば強引に決定するなど、いきなりリーダーシップを発揮し始めてます。

3年間は安泰と言う恵まれた環境で、政権運営が出来る総理総裁など、余り居ませんし。
なぜ安泰かと言うと、一つは立憲民主を筆頭に、野党が凋落しているからで、岸田首相が警戒すべきは、党内の反主流派などに限定的です。
あるいは、党内最大派閥の清和会(安倍派)も、お気の毒ながら、清和会どころか政界全体を見渡しても、安倍元首相ほどの実力,求心力がある人物など居ませんので、現状勢力の維持は難しい状況です。

一方の岸田首相やその周辺は、極論すれば、何もしなくても、3年間は人が集まってくる状況であり、何もしない筈がありません。
無論「よほどの大事故を引き起こさない限り」と言う条件付きではありますが、敢えて冒険やギャンブルする必要もありません。

言い換えますと、岸田首相がたとえ凡庸でも、岸田派などは確実に勢力拡大が可能であり、凡庸じゃなければ、ポスト安倍一強体制を目指すことも可能な状態と思います。

従い私は、岸田首相が2~3期くらいは総理総裁を続ける可能性が高い考えますほか。
安定政権は腐敗などを産む弊害もある反面、それでも「安定」は、それを上回るメリットがあると思いますので、安定政権を期待します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!