プロが教えるわが家の防犯対策術!

長年 一人暮らしの方。

一人暮らし あるある 教えて下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

独り言が増える



チャイムがなるとビビる
    • good
    • 1

他の部屋で音がすると確認に行く。

幽霊かも知れないが。
地震の時は各部屋を見回る。
    • good
    • 2

むりやり独り言を言う。


言わないと、一日中一言も発しませんから……。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わっかります〜!
声 発しませんよね。

お礼日時:2022/07/22 13:41

トイレに入ると宅急便が来る

    • good
    • 4
この回答へのお礼

誰か出て〜って感じですよね。

お礼日時:2022/07/22 13:42

朝から、


翌日の晩ごはんを考える。
    • good
    • 3

日本の未来を憂う。


自分の現在は憂わない……。
    • good
    • 2

背中に薬をつける時に手が届かない。

(患部が)どこだかわからない。
    • good
    • 1

・カレーを作ると最低3日はカレー


・食材の買い出しは全体的に1人分用はない
・家事はあまりしない、基本生活習慣ダラしない
・「ただいま」「行ってきます」を言っても誰も反応しないので、孤独感ハンパない
・テレビに話しかける
・ご近所とあまり接点持たない
・コンビニ弁当買う時は2つ購入
・恋人と同棲する妄想
    • good
    • 2

具合が悪くなると、孤独死するんじゃないかと思う。


先日、本当にそうなりかけた。偶々、親族が電話してきて、返事できないのを不審に思って近くの知り合いに連絡してくれて助かった。救急車についてきたレスキューが扉を壊して救出された。
    • good
    • 2

洗濯物乾いたら次の日使う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!