アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護を受けているんですけど、趣味で小説を書いています。

生活保護受給者はノートパソコンを買ってはいけないのですか?

A 回答 (5件)

ケースバイケースだけど、「趣味で小説を書くために20万のMacbookの購入」は認められない可能性が高いでしょう。

「就職活動のために5万ぐらいの中古PCを買ってexcelやwordなどの文書作成方法を勉強する」ならいけるんじゃない?
    • good
    • 1

イマドキはノートパソコンは、ネットをつなげるための重要なものです。

生活保護者でも購入していいものです。しかし、マイカーや株やぜいたく品などは持ってはならないと思います。
    • good
    • 0

昔は貴金属は駄目だとか 何インチ以上のテレビは駄目だとかって言ってた時代があったらしいが 現在は保護費の範囲で賄えるのなら良い・・と されています・・



パソコンの事は書かれていません・・

家電製品って 必要な人 不要な人が居るので 明確にしていない・・

なので「保護費の範囲で賄えるのなら良い」に 値します・・
    • good
    • 0

安倍が国葬なんですから。


生活保護も堂々とノーパソ買っていいと思う。
    • good
    • 0

買っていいんだよ~!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!