プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の人間は、住む世界が違うほど、天と地ほどに生活が違う人間だから 話が合わないですね?

A 回答 (8件)

経験値や価値観や関心をもっていることが違うから共感しにくい人はいる。

    • good
    • 1

いいえ。

むしろ学生時代より、話が良く合いましたよ。
学生時代のほうが、周りと全く合わないことが多かったのに対し、職場の同僚のほうが、良く話が合いました。
 理由は、学生時代は同年代の集団なのに対し、社会人は多くの年代の方々の集まりのためです。
 年齢が近いほど、話が合わないものです。
ある程度年齢が離れた方のほうが、話が合うものです。
    • good
    • 1

話が合うはずがない、と思いませんか?


みんな仲間ですが、赤の他人です。話が合ったら気持ち悪いです(苦笑)。
夫婦でもそうですが、違うから楽しいのではないかな、と私は思います。
    • good
    • 0

同じ環境下、住む世界はそんな違わないですよ。


話しが合わないのは同僚だからじゃなく、その人だからでしょう。
    • good
    • 2

話の共通ネタは少ないので、合いません。


ただ、互いに日々聞いてあげることで、知識として情報共有はできます。
職場の女性で、かなり、自分の子供の話をしてくるので、自身は会ったことも見たこともないですが、知識として情報共有しています。
    • good
    • 0

話が合わない。

    • good
    • 0

住む世界が違うなら同じ職場にいないのでは?と思いますけど。


職場の人ともそれなりに話は合いますし、合わせる事も出来ます。
    • good
    • 2

>住む世界が違うほど、天と地ほどに生活が違う人間


そういう人もいるし、そうじゃない人もいる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!