プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の人と会話しても 住む世界が違うので、話す事が無いし、話が合いません。
「住む世界が違うから 話が合いません。」と言いました。
職場の人と住む世界が違う問題をどうされてますか?

A 回答 (4件)

課員で親子ほどの年齢差があったら、住む世界が違って当たり前なのです…。

私は。
    • good
    • 0

異世界に興味がありますので


色々と問いただします。

つまり、聞き役に徹すれば良いと
思います。
    • good
    • 0

超えてはいけない一線を越えた発言。



適当に大多数の人の住んでる星に落として、話を聞くくらいです。そんな惨めな生活もあるんだなァ、って。

男も中年になると、一軒家購入で、ご招待され御自慢されるんですが、いつも聞かれるのが、お前もそろそろ一国一城の主になってみろよ。そこで、もう一国一城の主といえば、どんな家やと。それで、本当の900平米の土地で350平米建屋の5寝室の家と言ったら「大嘘付き」なんて言われました。それからは、この家より少し小さかな、少し大きいかな、って言うように。

職場との人とは、職場外では最低の付き合いしかしなかったです。まったく住んでいる星が違う、ってくらいでしたから。
    • good
    • 0

職場では個性を押し殺しております。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!