プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんコロナ感染経験しましたか?
 感染した事ある人は、来年度から医療費の負担を増やすべきですよね?
 一度も感染していない人と同じでは不平等ですよね? 
 やはり来年度から倍は支払ってもらいたいですよね?

A 回答 (4件)

無症状かも知れないけど感染したことないです!


自分は風邪でもインフルでも病院行かないしドラッグストアの薬も飲まないです。

歯医者と整形外科(怪我)行った以外はここ30年近く病気で医者行ってないです!それなのに事業者なので年間100万近く健康保険払わされる年もあります(*_*)

健康な人とか障害ある人とか、人間は元々不平等なので、それをできるだけ平等に近づけようと協力した結果の一つが健康保険かなーと思います!

保険使った人が、自分の知らないとこで世の中の役に立つことしてる人も多いでしょうし、全額自己負担の国よりいいかなーと思います!

でも無駄に薬処方してなんぼみたいな日本の国民健康保険制度は、メス入れるべきかなーとは感じます!
    • good
    • 0

平等とゆうのは、事情や状況に関わらず全員同じにするとゆう意味です。


新型コロナに感染しようがしまいが同じ負担をするのが平等です。
だから今が平等です。あなたは不平等にしたいのですね?
質問が無茶苦茶ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでは、コロナに感染していない、コロナ対策医療費を使わなかった人には還元しなければ平等にはなりませんよね。

お礼日時:2022/07/24 00:09

89歳の老いた親の通院付き添いしているうちに感染しました。


正直、具合が悪いだの痛いだの病院に乗せろだのと年末にしつこくて、「コロナにかかったらどーするんだ!」と親を怒りながらも病院に連れて行った。そんなことが続いて
とうとうコロナになりました。
子供にまで感染しました。
怒りしかありません。
親不孝な人はコロナにかからずラッキーですね
親孝行してコロナかかって増税でしょうか?
長男夫婦に親の介護を全て任せる次男夫婦などはズルいうえに得なりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感染するリスクを知りながら自ら感染ですか。
まず、年金崩壊に関与している老人は、このコロナで数を減らすべきなのです。
 未来の日本の為にならないお荷物のお世話して感染していたのでら元も子もないでしょう。
 ミイラ取りがミイラになるとはその事です。
 コロナ感染者は隔離施設利用や隔離期間の食事の手配、運送代等で多額の迷惑を掛けております。
来年度から健康保険料の増額負担よろしくおねがいします。

お礼日時:2022/07/24 00:08

>皆さんコロナ感染経験しましたか?



ありません

>感染した事ある人は、来年度から医療費の負担を増やすべきですよね?

コロナのことが分からない子供や認知症患者から感染した人もですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんです。コロナというどうでも良い症状の軽い熱風邪で、無駄に医療費を使い、隔離期間の食事代、運送代等を使ったのですから、来年度から会社員は子供の扶養を含め、健康保険料の増額をするべきです。

お礼日時:2022/07/24 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!