プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その会社は、元々は、専門職の間で「レベルが高い!」と評され、就職でも人気の高い会社(倍率10倍くらい。他は、せいぜい数倍)だったのですが、

最近その会社を客として利用したのですが、とてもいい加減&雑な扱いを受け、なんとも言えない嫌な気持ちになっていたんです。

今、転職活動をするにあたり、そこの会社も募集をしているのですが、あんなに人気だったその会社は、応募の締め切りを過ぎても、応募者は0人だったんだとか…。

たしかに給料面での待遇も、他社に比べ悪く、それで私も躊躇ったのは事実ですが、それでもそれ以上の魅力があったはずなのに…

こういう会社への応募を、どう思いますか?
幸い、他にも候補はいくつかあります。
やはり、行かない方が無難ですかね。

A 回答 (3件)

会社は人によって作られるもので、在籍してる人たちがたまたま優れた人で、離職したら大したことなくなったこともあり得ます。

新人の教育環境や技術を伝えることを重視していなかったのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

会社は、人によって作られる!

人が変わり、会社が変わってしまった以上に、教育体制が出来ていないのは、致命的ですね…。
前職が、まさにそういう職場で辞めているのですが、やはりなんとなく感じる悪い印象というのは、当たるのかな…

前職も、人が集まらず困っていたようなのですが、そこも全く一緒…

少し遠いですが、いい評判を聞く職場に変えよう!と気持ちが固まりました。
良きアドバイスを、本当にありがとうございました。

お客あっての会社なので、お客の評判が下がってくればお客は次第に離れていきます。

結果、会社の利益も下がっていってブラックっぽくなっていくでしょうね。
お客を大事にしない会社は、社員も大事にしない・・・
行かない方がいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…
客として行って、唖然とするほどの扱いを受け、ビックリしてしまって…
ココは、最後の最後、どうしようもなくなったときのみ考えようと気持ちが固まりました。
ありがとうございました。

直感は信じたほうがいいです。

• 0
この回答へのお礼

直感!!!

当たりまくっているんです。
石橋を叩いて行こうと思います。
ありがとうございました。