プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイレに子供服を流してしまいました
20センチ四方くらいの薄い布製です

気が付かず3回ほど小をしてトイレットペーパー
共に流してしまいました

どうしたらいいか分からず、家を出る時間になってしまい外出してきたのですが
気が気でなりません。

この後どうしたら良いでしょうか。

流せたのであれば心配しなくても良いのか、
今後溢れてくる可能性があるのか。

家を不在にしてる間に溢れてしまうのか。

どなたか教えてください。

5回建マンションの2回です。

A 回答 (6件)

たとえ、詰まっても犯人は分かりません。

その服に名前書いてありますか、
逆流して便器が汚水でいっぱいになったとき、私が犯人ですと名乗らないこと。管理会社または管理事務所に連絡を入れる。あくまでも詰まったらの話ですよ。馬鹿正直に「服を流してしまいました。詰まるかもしれません」といわないこと。清掃代を請求されます。高額です。
清掃業者が来て詰まってなくても料金取られます。

住民の多くは、誤って落としても貴方みたいに気に掛けていません。だって、誰が犯人か分かりませんから。
    • good
    • 0

>業者の作業は?!



どこまで服が奥深く入ったか、です。
薄いものであれば、そのまま下水管まで流れてしまうこともあります。この場合は特に何もする必要はありません。

途中で詰まった場合、業者は長いワイヤーの先にトゲのついたものを便器から差し込みます。先端のトゲに服を巻き付けて引っ張り出すのです。

これで解決すれば、費用もそんなにかかりません。一時間程度で数千円が相場でしょう。

なんで私がそんなことを知っているのかというと、誤って雑巾をつまらせてしまったことがあるからです(⌒-⌒)ニコニコ...

つまり、こういうことはよくあるんです。余り気にしないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
少し安心しました…
流れていることを願いつつ。
ダメでも業者で簡単に済むのですね。
数日がかりの数万円を想像していました。。


ちなみに雑巾詰まらせてしまった時は、すぐ気がついてすぐ業者呼んだのですか?水溢れましたか??

自分の愚かさに悲しくなります。。

お礼日時:2022/07/23 20:31

あんたが小さくなって潜れ

「トイレに子供服を流してしまいました」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アホですよねw
わたしもそう思いますw
潜れるなら潜りたい:)

お礼日時:2022/07/23 20:28

詰まるとしてもどこで詰まるかわからないし、奥で詰まればあふれるまで時間がかかります。



これから数時間もしくは1日程度、トラブルが起きないことをヒヤヒヤしながら見守るしかありません。

外出してしまっているなら、いまのいまにもトラブルが起きているかもしれませんが、薄い布製ならたぶんそのまま下水まで流れてしまっている可能性が高いでしょう。

パイプの中身を確認できない以上、あふれますともあふれませんとも言えません。

手の打ち用がないので、あきらめてヒヤヒヤしながら帰宅するしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分のミスなので反省しても仕切れません。
ヒヤヒヤが止まりません。

戻ってから何もなければ大丈夫なのでしょうか。。

お礼日時:2022/07/23 18:10

業者を呼ぶしかない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
業者さんを呼んできてくださってからの作業行程はどのようなものになるのでしょうか。

お礼日時:2022/07/23 18:09

丸めたトイレットペーパーを流してみて、詰まってなければ大丈夫。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どの程度の大きさのトイレットペーパーであれば安心出来ますでしょうか。

お礼日時:2022/07/23 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!